春休みにまわった大学は全部で6つ。

全てカリフォルニアです。

 

カレッジツアー最後はロサンゼルスから比較的近いこちら。

 

UCSB

 

UCサンタバーバラです。

 

こちらは最も美しいキャンパスランキングの上位で

最も天国に近いキャンパスなんかにも選ばれていて

 

人気があります。

 

その理由は

 

キャンパス内にプライベートビーチがあり

 

キャンパス内にラグーンがあり

 

野鳥もたくさんいて

 

海やラグーンの前まわりにトレイルまであり

 

とにかく美しいのです。

 

 

正面に見える島はチャンネルアイランド国立公園。

サンセットここで見ると綺麗でしょうね。

こんないい場所なのに誰もいませんでした。

 

 

サーフィンしています。学生さんかも。

 

トレイルがあるキャンパス。

 

下は崖。

 

キャンパスからは毎日絶景。

 

 

これもキャンパス内の風景。ちょっとー。

 

裸でビーチバレー。いいのか。

いいみたいです。

 

キャンパス内は自転車移動が多いですが

歩く生徒も多かったです。

構内は車では周りにくいので、パーキングして歩くといいと思います。

広いですが歩ける距離。

 

いいじゃないですか。

 

 

こちらは学生用レストラン。

 

 

 

 

娘はここに通う友人に個別案内してもらい

すっかりウキウキして戻ってきました。

人種はまんべんなく混ざってる感じですが、アジア系が多かったです。

 

 

春休みカレッジツアーは6校。

他は夏休み期間を利用して見に行く予定です。

 

9年生「やっぱり大学はハーバードでしょ」

10年生「アイビーリーグならいいかな」

11年生「UCかなやっぱり」

12年生「どこでもいいから入れてくれー」

 

そして大学入る事がゴールではなく

入ってから更にもっと、高校生の時よりもっともっと

大変な勉強が待っています。

 

楽しい大学生活を送れる所に決まって欲しいと思いますし

親の私は「どこでもいいから入れてくれー」の気持ちです。笑い泣き

 

ネットで写真や情報は得られますが

行ってみると想像と違った雰囲気が多かったので

生で見る事は本当にお勧めです。

 

楽しいカレッジツアーでした。

親としても一緒に行き良い思い出になりました。ニコニコ

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

↓↓

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報