秋のThe Huntington Library

 

私のツアーにお付き合い、ありがとうございます。ニコニコ

 

*ライブラリー編* 

*アート編* 

*7年に1度咲く花*

 

最後はティールームとボタニカルガーデンです。

 

 

こちらはハンティントン・ライブラリー内にある

Rose Garden Tea room&Cafe

 

中はバフェです。

 

軽食でサンドイッチが中心。

 

 

内容はいつもだいたい同じです。

 

キャビアあり。

 

 

私が頂いたのはローズティーのブラック。

 

焼き立てのスコーンがとても美味しい。

 

そこでメインのお茶ですが

以前はとても風味豊かな

ここのオリジナルブレンドの葉そのものがPotに入ってて

それを期待してたのですが

 

残念ながらティーパックでした。

 

 

お値段は31ドル+Tax&Tip

8才以下は子供料金。

 

 

そんな事を言いながらも、ゆったりのんびり出来るので

気に入っています。ニコニコ

 

 

Tea roomは予約をお勧めします。

オンラインか626-683-8131

 

平日は12時(第1木曜は別)

週末は10時45分よりOpen

火曜日休み

 

++++++

 

 

お茶を飲みすぎてお腹いっぱいになった後は

公園内を散歩しましょう。

 

隣はローズガーデン。

 

ハーブガーデンもありまして

いい香りがしていました。

 

 

こちら自慢のガーデンは

 

ROSE GARDEN

HERB GARDEN

SHEKESPEARE GARDEN

が中央にあり

 

JUNGLE GARDEN

PALM GARDEN

DESERT GARDEN

AUSTRALIAN GARDEN

SUBTROPICAL GARDEN

JAPANESE GARDEN

CHINESE GARDEN

CHILDREN'S GARDEN

と、広がっています。

 

特にデザートからオーストラリアまでかなり遠く

いい運動になります。

ガーデンを歩く人はスニーカーで。

 

今回友人がガーデン行ったことがないと言うので

ここでお勧めの2つ

日本庭園と中国庭園に絞って行きました。

 

ではスタート。

 

ローズガーデンから入ると大きな鐘が出迎えてくれます。

 

そこからのビューがまるで日本。

日本以上に日本の風景。

 

 

とても手入れされています。

 

この庭を見下ろすように建てられているこちらの家は

 

畳のお部屋に襖。

 

懐かしい気分になれました。

 

アメリカ人こういうの好きですね。

 

 

こちらは映画「SAYURI」で

主人公さゆりと渡辺謙さんのシーンで

出てきます。

他にも沢山の映画撮影に使われているそうです。

 

 

 

 

今の季節は最高。

 

 

 

 

次はチャイニーズガーデン。

こちらは2008年に出来たもの。

 

 

 

 

チャイニーズティーハウスもありまして

簡単な食事も出来ます。

 

 

ドラゴンの形をした岩。

 

 

 

★チケットとお得情報★

 

その①

近くにお住まいの方は

メンバーシップになるとお得です。

1年間パス$139

大人2人分と18才以下の自分の子供(&孫)がフリーです。

(要確認)

 

 

その②

入場料が高いライブラリーですが

(大人平日$23)

毎月Free Day 無料で入れる日があります。

 

それは第1木曜日

 

予約してチケットを持っている人のみ。

 

翌月予約は前月1日朝9時から受付。1家族に5枚まで。

12月の第1木曜の予約は、11月1日朝9時受付です。

 

Free Dayオンライン予約

 

子供がまだ小さな頃は

このフリーデーをよく利用して行っていました。ニコニコ

 

8年前のTea Roomで。

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

↓                                 ↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報    人気ブログランキングへ