私は日本人あるあるの

普通の二重。

 

で、娘の父親はくっきり、こちらはほりが深い二重。

 

 

で。私の娘。

思いっきりアジアンビューティーな目をしています。

親に似ず、きりっと「ひとえ」。

はい。それはそれはキュートな美しい目なんです。

切れ長でね。私はだいすき。親バカだし。

アメリカではアジアって顔がモデルでも人気あるんです。

 

 

でも年頃の娘。

化粧をする時、一重ではアイメイクが綺麗に入らない。

それはすごくわかる。ぼこっとしちゃう。

 

で、昨年あたりから

娘はダイソーで

目の上に貼り付けるテープを買って

二重にしてるのですが(笑)

 

それがもう笑えて笑えて。

家で夫や私の前で平気で貼り付けてるので

かわいいのもあって笑っちゃう。

 

自分が鏡で見るとわからないらしいですが

ハタから見ると、目の上に透明なものが「突き刺さって」見えるんです。

下向いたり瞬きすると特に。

 

『バレない!』って書いてあるけどバレるよ。( ´艸`)

 

 

目の上何か突き刺さってるよ。と夫。

 

娘は「だってアイテープはってるもーん🎵」

 

それ貼ったまま学校いくの?と茶化す夫。

とるよ!とムキになる娘。

 

あのー、余計な事言わないでよ。気にしてるんだから。年頃で。と私。

いいじゃん。と夫。

 

ちなみに夫は思いっきりアジア男の一重です。

 

あなただって気持ちわかるでしょ?娘の。

というと

 

うん。俺なんか

アロンアルファでくっつけてたから!高校のとき。

 

爆笑ゲラゲラ

 

思いっきり気にしてたんじゃん。

 

でも危なくないの?あぶないよね。

 

うん、やばかった・・・・。

思い出したのかマジ顔になり

そのまますーっといなくなりました。

(ググってみるとかなり危険みたいなのでやめましょうガーン

 

 

一重でもかわいいと思うんだけどね。

そういう目、こっちでは人気あるんだよ。

そういうと娘は

「お化粧する時は二重がいいんだもん」だって。

だいじょうぶ。そのうち二重になるよ🎵というと

娘は「うん。これやってたらそうなるとおもう🎵」

 

明るい親子でした。爆笑

整形はしてほしくないなー。

 

 

 

お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 

 

 

 

読者登録してね