こんにちは。

最近食レポ?書いていないので
たまにはUPします。

いつも行く所同じなんですが
この間トーレンス(ロサンゼルスで日本人が多く住むところ)に寄った際
夫と意見が一致した蕎麦屋に行きました。


いちみ庵


同じお店がもう一軒ありますが
私はこちらしか行きません。

まあ。行くといっても1年に2~3回ほどですけど。


今回久しぶりに行きましたらお店が広くなっててびっくりしました。
拡張されたんですね。

かけソバ一杯850円くらい。(7~9ドル台)
ランチセットなんかもあります。



私はいつものニシンソバ。フィッシーさが好きです。

お蕎麦はこちらで毎朝打ち立てなんだそう。

蕎麦湯なんかも置いてあり、オシャレさのない(すみません)素朴な感じの店内がすきです。
中でお蕎麦を作っておられる店員さんも明るくて元気が良くて愛想もよくて
「ごちそうさま」と笑顔で気持ちよくお店を出ていける。

もうすぐ年越し蕎麦。きっと大忙しなんでしょう。

そば処 いちみ庵
Ichimi Ann Bamboo Garden
Old Torrance
1618 Cravens Ave.
Torrance, CA 90501

キャッシュオンリー

ラーメンよりソバ派です。
ソバブームこないかな。