こんにちは。

夫がクレイグリスト(クラシファイド。売ります買いますみたいなの)で
欲しいものを安くで見つけた!というのでそこに連絡し、「ブツ」を取りに行きました。



これ。車庫で色々作ってるんです。
車庫にこもる=男のロマンだそうで。┐( ̄ヘ ̄)┌


で、これを取りに行ったお宅がロングビーチのカナルがあるところ。

ロングビーチはアメリカに来てすぐ2年程住んでいたのですが
こんな場所知らなかった。

当時安かっただろうなーーー。

車のGPS


Rivo Alto Canalっていうんです。


こんな感じ。



かわいい家がたくさん並んでいて




ヨットがとまっている散歩道。



ロングビーチって工業地帯で住むのに良いイメージがないのですが
こんな可愛らしいところもあるんだーと初めて知りました。


こちらはRedfin(不動産情報サイト)で公開されている写真です。







上からの写真。

価格はRedfinで見てみると1.5~2ミリオンくらいでした。
狭くて小さい家が多かったですが「カナルビュー」というロケーションで下がる事はないのでしょう。


で、帰りはよく一人でドライブしたビーチ沿いを通って





ロングビーチダウンタウンを越えてそのまま西に行くと
大きな橋があります。

FWY710を使わず、橋を渡って110に行くことに。

久しぶり。私がアメリカ来た頃は50セント通行料とってたんですが、いつの間にか無料です。
当時は料金所が混んでてトラック多いしで、あまり利用しませんでした。



最初こんな小さい橋を渡って




ここ、よく映画の撮影にもよく使われます。
ニコラスケイジの「60ミニッツ」はすごーく出てくる。

それからトップガンの監督、トニースコットが飛び降りたのもここ。。。
驚きましたよね。


名前はヴィンセント トーマス ブリッジ














橋を渡るとサンペドロの港町。





観光名所でもないけれど、ロングビーチに来た時はオススメでーす。



夜は綺麗にライトアップされます。


おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ