ロサンゼルスから北西へ101Fwyをずーっと走るとウッドランドヒルズという町があります。
バレーと呼ばれるところの西の端。
それをこえるとベンチュラカウンティになるのでロサンゼルスカウンティのはしっこ。


そこはマリブへも近く
サンタモニカマウンテン(トパンガ)をこえたら海。

マリブまで多分30分くらい。

セレブや芸能人、いわゆるお金持ちも沢山すみ豪邸も多いです。
この辺りは有名カントリークラブや有名私立校などもあります。

場所が場所なので観光客がまったくいない。
ブランド店などビバリーヒルズと同じような店があるのに
地元の人しかいかない場所。


と、いう所で日本人もあまり住んでなさそうなのに
日本人が経営するお豆腐ドーナツ屋があるというので

買い物ついでに行ってみました。


大きなモール、Westfield Topanga の道路を挟んで隣。

ターゲット側にあるオフィスビルの1階です。(駐車場はビルの隣にあり)



外はこんな感じ。


こじんまり。



店内。

日本人の店員さん。
こんなところで日本人に会うなんて新鮮!!

聞くと、
口コミで?この近所の日本人が結構来られてるそうです。



ソルトコーヒーというのがあり
飲んでみました~。



コーヒーは甘い中に塩の味がほんのりして、こくがある美味しいアイスコーヒーでした。
スタバよりよっぽど美味しかったです。

ドーナッツは半分お豆腐で作られてるそう。
お豆腐は明治豆腐さんのものだって。卵はオーガニック、材料もなるべくオーガニックを使って素材にものすごく気をつけて作ったものだとか。

子供に安心して食べさせられるおやつですね。



焼いてあるのでまあ、あっさりしたパウンドケーキみたいな感覚。
油でギトギト、砂糖ドバーというドーナツとは全くべつもの。



バナナ味、アールグレイ、Velvedなんかをいただきました。

アールグレイがほんのり香って上品なお味。
ヘルシー志向のお宅に手土産として持っていくと喜ばれると思います。





もともとハリウッドにあったそう。


ドーナツ1個 2ドル50セントでした。

HPはこちら

Ring Baked Tofu Donuts
6800 Owensmouth Ave. Ste 130
Woodland Hills, CA 91303


リトル東京でも販売。こちら↓
123 Astronaut Ellison S Onizuka St. Ste 108
Los Angeles, CA 90012
Little Tokyo, Downtown

yelp

ドーナツ食べてアンケートに答えたら抽選で1箱当たるそうです。(HP)

このあたりに住んでる方、ぜひ行ってみて下さい~ハート
トパンガモール買い物ついでにもおすすめです。

おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ