前回の続きです。

午後はノースショアからワイキキ経由、東回りでホテルのあるコオリナまで。

$LA香歩ブログ-カイルアビーチ
この辺りだけ雨が降っていました。
オアフも場所によって天気が全然違うのですね。

途中、通り道だったので美しいビーチで有名なカイルアビーチによって見ました。


$LA香歩ブログ-カイルアビーチ

小さい駐車場あり。
ここに来て一気に沢山の日本人に遭遇(^^)
今まで会わなかったのが不思議なくらい。


$LA香歩ブログ-カイルアビーチ

$LA香歩ブログ-カイルアビーチ

砂がきめ細かく色が他のビーチより白い。
この辺りの他のビーチも物凄く綺麗だそうです。


立ち寄りませんでしたが、このカイルアという小さい街は
可愛いお店が沢山並んでてとてもいい雰囲気♡


============

次は私が両親と行った思い出の…

$LA香歩ブログ-ハナウマベイ


ハナウマベイ

ああ~こんな感じだったな。
確かゴルフをして帰りにここに寄ったんだ。
父は車で待ってると言って…。

海の中に歩いていくと
色々な沢山の熱帯魚が
足にまとわりついてツンツンしてきて…。

そしたら彼。
「僕が来た時は、ツアーガイドが魚に餌をやっていいよって
皆で貰った餌を投げてたよ。
魚がドバーッと来て」

ちなみに彼は中学の時に家族旅行で来たそうで
当時はそんな感じだったみたいです。( ̄◇ ̄;)


だから昔はツンツンしてきたんだ。


で、現在のハナウマベイ

入場前に全員数分間のビデオをみます。
保護されていると。
餌をあげない。触らない。


いいことだなって思う。
当たり前の事だけど、言われないと分からないのが人間だ。


$LA香歩ブログ

入場料$7.50 火曜日休み。


$LA香歩ブログ-ハナウマベイ

やっぱり綺麗だった。


熱帯魚も沢山いました♡



$LA香歩ブログ-ハナウマベイ

海の水はぬるくて。
簡易シャワーもあって便利。

「ここ、娘が喜ぶだろうなぁ」と、彼が何回も言っていました。
シュノーケリングして一日いるんじゃない?

連れてきてあげたいな。
親を思い出して娘を思った。


===========



そうしているとすっかり夕方になって

一応ワイキキも寄って行こうと
車を停めます。

ワイキキはどこも駐車場が高く
その中彼が見つけた場所。

$LA香歩ブログ-ワイキキ

このYardHouseレストランで2時間無料バリテーションもらえる駐車場があります♡


LA版を以前このブログでも紹介しましたがビールの種類が豊富でなかなかお勧め。
バーで小さいビール一杯だけ飲んで行こうと寄りました。
バリデーション目的で( ̄▽ ̄)。

駐車場の場所はレストラン正面の道が一方通行で
レストランは右で反対の左に入った裏道のような所。左に曲がってすぐ左側。
$LA香歩ブログ-ワイキキ

中はバレーパーキングです。2013年現在

$LA香歩ブログ
入口はこれ。


$LA香歩ブログ-ワイキキ
ここはレストラン外のパティオ。
駐車場は写真の中央奥に見える道を入った所です。
$LA香歩ブログ-ワイキキ
一番小さいグラスで。

$LA香歩ブログ-ワイキキ
周りも可愛いお店が沢山。


LA香歩ブログ
LA香歩ブログ
彼はちょっとつまんで行こうよと
トリュフフライとエビ料理を。
ここのトリュフオイルのフライ、中々美味しいんです(^ ^)
YardHouse
226 Lewers Street, Honolulu, HI 96815


娘のお土産を探しにカラカウア通りへ。

$LA香歩ブログ
このお店がハワイ土産探しに役立ちました(*^^*)

Coco Cove
コココーブ
2284 Kalakaua Ave, Space 101 Honolulu , HI , 96815

コンビニみたいで、お惣菜も充実♪


娘のお土産は
$LA香歩ブログ
スノーグローブを頼まれたので♡
右は手作りのリップ。

$LA香歩ブログ
$LA香歩ブログ
これはお配りにも。グアバクッキー5ドル+


そして翌朝…


朝日が登る頃にターミナルへ。

$LA香歩ブログ

3泊4日楽しい週末旅行の終わり。
誕生日嬉しいプレゼントでした。