こんにちは!

 

先週末、カリフォルニア セントラルコーストまで1泊2日の小旅行してきました

 

「今まで行こうと思いながら中々行けなかった所めぐり」です

 

まずは、カリフォルニアでとっても有名なステーキレストラン「ハリスランチ」へ

 

このレストラン、ビバリーヒルズ辺りにあるならば普通なのですが、

どこにあるのかと言うと・・・・・・

 

5フリーウェイ。しかもLAから200マイル、3時間!!

 

え、どこ???


 

そうなのです。

 

私は過去、何回もこの5FWYをサンフランシスコへ行く時などに使っていましたが、

 

今まで全然このレストランの存在を知りませんでした。

 

LAより3時間程北上すると

 

ハイウェイ198、Coalingaという町が出てきます。

周りもそれまでも、なーんにもありません。

 

砂漠、砂山、ただっぴろい土地が延々と続くだけ。そしたらいきなりこんな看板が出てきます。

 


LA香歩ブログ-ハリスランチ

 

となりはとても小さな空港があって、

ここのステーキを食べに、飛行機で乗り付けてくる人もいるそう。



 

私はまずその話を聞いて、ずっと行ってみたいと思っていました。

 

飛行機ではなく車で行く事になりましたが。。。

 




LA香歩ブログ-ハリスランチ

 

何もない土地にいきなり立派な建物が現れます。

LA香歩ブログ-ハリスランチ

 

これが入り口。

LA香歩ブログ-ハリスランチ


 

お昼の1時でしたが、中は人で一杯。

 

どこから集まったの??と思う位、凄い人でした。

 

私達は向かう途中に電話で予約を入れたので

 

待ち時間もなくすぐに入れました。

 


LA香歩ブログ-ハリスランチ

レストランはこんな感じ。中はとても広いです。

 


LA香歩ブログ-ハリスランチ

ここのお肉は、USDA(米国農務省)の過剰添加物阻止プログラムにのっとって生産されている為に

ホルモン剤、化学薬品、合成添加物など一切使用していないそうです。

 

安心ですね音譜


LA香歩ブログ-ハリスランチ

メニューの内容は沢山ありましたが勿論ステーキをチョイス!!

 

私は14OZのニューヨークステーキ、DryAged USDAチョイス(32.95ドル)を。

彼は14OZのリブアイ(29.95)をオーダー。

 

LA香歩ブログ-ハリスランチ

 

ワインはセントラルコーストで美味しい

ジンファンデールを頼みました。


LA香歩ブログ-ハリスランチ

 

ついてくるサラダ。シャキシャキ&ブルーチーズ。

LA香歩ブログ-ハリスランチ

私はスープを。コーンチャウダーです。

濃厚でクリーミーで美味しい!!
そして・・


LA香歩ブログ-ハリスランチ

リブアイステーキラブラブ



LA香歩ブログ-ハリスランチ
ニューヨークステーキ

 

サイドはガーリックマッシュドポテトです。

 

ああああああーーーーーーーーなんて美味しいのーーーーーー


 

私は色々あるステーキの中ではニューヨークが大好き!!

 

肉の味が一番好き。


 

3時間かけて食べにきたレストラン。こういうのもたまにはいいです!!


 


LA香歩ブログ-ハリスランチ

勿論食べきれずにTo Go


 


LA香歩ブログ-ハリスランチ

 

お店の入り口にあったレーガン元大統領の写真が印象的。

LA香歩ブログ-ハリスランチ

隣は売店で、沢山のお土産ものが売っていました。


 

はー。また行きたいです。美味しかったー。

 

レストランのHPはこちら。。。http://harrisranch.com/dine.php

 

ホテルもあります。こちら。。。http://harrisranch.com/stay.php

 

24505 W Dorris Ave
Coalinga CA 93210

(559) 935-0717



 

その後、パソロブレスワイナリーへ。

 

続くワイン