i | S2000と愉快な仲間たち

i

三菱自動車の"i"に試乗してきました。


じろじろ見ているとわかい営業マンの方が説明をしにきてくださいました。

2,3質問をすると明快な答えが帰ってきて大変好感のもてる方でした。


リアエンジンだというのは知っていましたが、なかなかせまっくるしいところに

エンジンが納まっています。なかなか見事です。


以下見た感じを説明します。


外装:Webで見ていたよりさらに前衛的にみえるデザインです。

    近未来を予感させるすばらしいデザインだと思いました。


内装:ここはちょっと惜しい点ですが、すこし安っぽさを隠せません。

    軽自動車としてはかなりがんばっているほうですが、ちょっと

    これがいやで買わない人もいるかもしれません。

    これは、好みの問題なので、私だけかもしれませんが・・・

    私のS2000よりは、いいです。少なくとも(笑)


走行インプレッション:Mというグレードのものに試乗しましたが、これが走る!!

              正直軽自動車もここまで来たかというのが本音です。

              ブレーキの感じもすばらしくよくできています。

              (スポーツカーは想像しないでくださいね。)

              足回りのいやなふわふわ感もなく、普段S2000に乗っている私でもあまり不満のな                

              いレベルです。


軽自動車の購入を考えられている方はぜひ、ひとつ選択肢に加えたい逸品です。

三菱ファンではありませんが、とにかくよい車だと思います。