ラグビーワールドカップ2023(9)~フランス対ナミビア展望 | マダムとムッシュのブログ

マダムとムッシュのブログ

南西(Sud-ouest)フランスを愛し、フランスラグビーを愛し、シャンソンを愛し、そして何よりもトゥールーズを愛するマダムとムッシュの心あたたまるブログ。

フランスが結構ウルグアイに苦戦し、ボーナスポイントが取れなかったことで、優勝のオッズも落ちています。今回はナミビア相手とはいえ、一次リーグ最終のイタリア戦、そして決勝リーグに向けてギアを上げていく重要な一戦となります。

 

先発メンバーには、デュポン、ジャリベール、オリボン、フィクー等々、チームAが勢ぞろい。嬉しいのは、ケガからバイユ、ダンティが復帰したこと。スクラム一列とセンターラインが安定してきます。右ウイングにはウルグアイ戦でプレーの選択に疑問符が付いたヴィリエールではなく、初トライを決めた最若手のビエル・ビアリ―を抜擢。一方、ウォッキがフルに出場していますが、疲れはないのでしょうか。

一方ランキング21位のナミビアは苦戦必至ですが、イタリア戦で見せたすばらしいトライは一本決めてほしいですね。

 

主審はマシュー・カーリーさん。前回ウェールズに有利な疑惑の判定が物議を醸しましたが、果たして、「判官びいき」の判定が出るのか?

 

予想・フランス50—10ナミビア