​言葉のチカラ



ALOHA🌈✨

ラアケアのえりです☺️


今回は、ヨガ哲学より

日常がより心穏やかに過ごせる教え✨

『サティヤ』正直になること

というお話をシェアします。




まずは、結論から。




サティヤ(正直)に徹した者は

行為とその結果が付き従う

と、ヨガスートラという古い経典には
書かれています📕


要は
自分の気持ちに一言も嘘なく
発せられ続けて過ごしていれば
その結果もついてくる✨


例えば、味噌が欲しいなぁ✨って
思ってたから、口に出していたら…
お友達から、手作り味噌が届いた❣️
なんて、お話も実際にありました😳



ことわざである
正直の頭に神宿る』

誠の心をもって
正直に世渡りをする人間には、
かならずいつの日にか
神の加護があるというたとえ。



サティヤは、この感覚に近いです。
自分の気持ち
相手に対しても素直になること


どんな時でも、生活の中で
嘘が一言もなく発せられるならば
恐れがなくなっていき
生きることが楽になっていく✨
と、ヨガでは教えてくれています。



なぜ、なんでしょうね?

どうして、正直でいると
物事がおのずと、その人の元へ来る
と、ヨガではいうのでしょう??



あなたは、どう考えますか??



私は、やっと本質がわかってきた✨
ように感じています。



サティヤは、言葉のチカラ
のことを伝えているんだと思うんです☺️



昔から、言霊っていいませんか?
言葉には、魂が宿っている。
言葉の持つ力を昔から大切にしている。



その一つの例えとして
ヨガではないのですが
古代ハワイの教えの中にも
オーレロといって
言葉は、宇宙に放たれると
それは必ず返ってくる!
と、言われてきました。



だから

ネガティブな言葉を放てば

そのままネガティブなことが返ってくる。



ポジティブな言葉を放てば

ポジティブなことが返ってくる。



古代ハワイでは、

そう考えられていました。

だから、自分の使う言葉に対して

いつも気をつけていたそうです。



鏡の法則みたいな感じとも

似ていますよね。



ヨガ哲学、サティヤ

言葉の持つエネルギーに注意をして

日頃から自分にも相手にも

言葉選びをしていこう!!



と、伝えているのだと感じました。




できるだけ、

優しさ愛や喜びのエネルギーの中で



言葉を嘘なく、選びながら

生活を送れることができれば



それは、より多くのその結果を見て

その結果が、私を励ましてくれて



そっか♡

正直でいることっていいなっ💕

って、感じることができ、

また、さらに正直に生きよう!!

っていう好循環を生んでいく…🌏💖✨




今日のお話をまとめると…

とにかく

自分の気持ちに素直になり

言葉を丁寧に選び続けて下さい❣️




ついつい、大人になると

自分の気持ちにフタをしてしまいがち😢

そんな時は、自分を許してあげましょう。

優しくなるのもサティヤの一つ。



相手にも、愛を持って

想いを伝えてみましょう🙌✨



その行為と結果が

セットになっていくはず❤️




応援しています!!




ご縁のある方に全力で向き合い

サポートさせて頂きます!




最後まで読んでくれて

ありがとうございます🙏




  

 【ご予約について】

LINEまたはホームページよりお願いします。



🌟LINEはこちら👇

ラアケアのLINE


🌟ホームページこちら👇

Home page


🌟Eriの雰囲気、セッション風景はこちら👇

Instagram 



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【ラアケアのセッションメニュー】

 ✴︎ 心身の癒しロミロミ&ホットストーン 
 ✴︎ 開放の
テンプル式ロミロミ

 ✴︎ 体力づくりのヨガレッスン
 ✴︎素肌が蘇るスキンケア
 ✴︎磨くフェイシャルトリートメン 


古代の叡智を学び、実践してきた

ERIによるオリジナルセッションです。



自分自身のチカラを信じれるように

自分らしく生きることを選択できるように

全力でサポートしていきます☺️

私もお客様から沢山学びを得ています。



日々の中で実戦できる心身のケアを

お伝えしていきます☺️


無理やりな勧誘は一切ありませんので

ご安心下さい。