アロハ!

久しぶりの更新ですが、

またロミロミネタではありません
(仕事する気あるのかという声が聞こえてきそう

ロミロミは楽しく営業しております

でも今日は!


善和にある多目的ログハウス

おっとっと!さんで




河村典子先生のパン教室に参加してきました


今日は

マヨネーズパンと桜餅のレッスン

木の香りいっぱいの素敵なログハウスで

パン作り

桜餅の色付けするmimikoさん


餡子丸めて、もち米を炊いて、

炊きたてご飯、頑張って丸めました!

なのに…桜餅がズラッと並んだ写真撮り忘れ
(痛恨の極み)

計量に苦戦する人達

そして、丸めるのに苦戦した私
手が大きいからとか言い訳したけど、
そういう問題ではなかった模様


オーブンの中で
ぷっくりツヤツヤになっていくパン

そして焼き上がり

薪ストーブのあるリビングで試食〜♥️


パンはフワフワで美味しかったし、
桜餅も熱いご飯丸めた甲斐がありました

あと、先生がパパッと作ってくれたこのスープ

めちゃくちゃ美味しくて、
早速今日の晩御飯の1品に

うちのガールズがお代わりして食べてくれました


善和のログハウス『おっとっと!』さん
可愛い看板が 昨日付いたばかりだそうです。



この看板すごく分かりやすかった〜♥️

これから『おっとっと!』さんでは

色々なイベントが開催されるそうです
楽しみ



パンはいつも自己流で作っていたけど、

やっぱりちゃんと教えて貰うと
出来栄えも違う〜



おうし座新月に相応しい

五感を満たすレッスンを受け、

来年に向けての

私にとっての一大プロジェクトも

1歩ずつ実現に近づいているぅぅ

そんな実感もあり、

楽しい妄想も色々膨らむ1日となりました。


ありがとうございました



ご興味のある方は
080-4552-4344 河村さん
までお問い合わせ下さい

MAHALO