昨日の夜中、テトラが尋常じゃなく恐ろしい声で
のたうち回る物音で目が覚めた。

理由はピンと来た。

首輪や…

案の定猿ぐつわ状態になっていて、苦しそう

飼い始めてから
出来るだけストレスにならないように
首輪とかつけるつもり無かったんだけど

テトラが可愛すぎて、夫が買ってきてくれたから。
彼の気持ちも分かるし、折角だからと
つけたんだけど。

でもやっぱり外そうとしてハマってしまった

何とか私一人で外そうとしたんだけど

恐るべしテトラの本気

{802B6632-BB24-4234-B12C-8BF10F6E7E05}

負傷しました

一人ではどうにもならず、
午前3時に夫を起こしに行って

二人がかりで何とか外してあげることが出来た。
夫も負傷

ワンタッチで外れる首輪って
こういう事態を想定しているんだな。

もうテトラに首輪をつけることはないからいいけどね

{C47D79EF-19C6-444F-97BB-135CFEFA53BD}
自由最高byテトラ


私が撫でようとしたら

シャキーン!と爪を出します

うーん、ツラい