アロハ!

ラアハナです

カウアイ島で、満月を見てから
もう次の満月がきました

時のすぎるのは早いものです。

ハワイ時間の10月15日、
私達はムーンライズを見るために海に行きました。

あいにく雲が多く、見えなさそうな雰囲気…
風はこちらに向かって吹いており、雲に切れ間がありません。

{90C7F869-2368-4EBC-8645-496084D23892}
©︎ photo by Aunty Leia

座って月の出の方向を見ている私達

{36EFE2E0-742A-47D3-B9C2-798E4125CA45}
©︎ photo by Shizuka Nālani

アンティが何かをしている感じ
多分、少しでも月が顔を見せてくれるように
宇宙にお願いしているのかも?

ご覧の通り分厚い雲に覆われていた空ですが

{9F6CC6F2-83CA-4140-AE82-B8D9C8420945}
©︎ photo by Shizuka Nālani

ほんの少しの雲の隙間から
月が顔を見せました

ミラクル〜

日が落ちると辺りはあっという間に真っ暗

アンティにはたくさんのオーブが見えていたそうで
オーブと記念撮影

{0D3AD343-AFF6-4520-B248-860015093EE0}
©︎ photo by Aunty Leia

私、後ろを向いてしまいました

アンティの目には見えてるんですか?って聞いたら
「見えてるわよ〜いっぱい」
って言われて、自分の目で見てみようと振り返った
瞬間でした(笑)

私の目にはまだ見えないけど、こんなにたくさんのオーブ、見えたら楽しいだろうな〜

そして一夜明けて、その朝は5時前から目覚めた私。

アンティが前の日にほとんど朝食の支度は済ませてくださるので、テーブルの支度をしようとしていたら
起きてきたOhanaが
「お月様見えるよ〜」と、教えてくれました。

ラナイに出ると、うっすらと明るくなった空に
お月様発見

{3A66C903-6FD6-4491-A62C-1E5B257EA5AC}

とっても幻想的な光景でした。

今日はスーパームーンですね。
あいにくのお天気で、お月様を目にすることは難しいかも知れませんが、見えても見えなくても満月の恩恵は変わりなく受けられるそうなので、私も自分にしっかり向き合いたいと思っております。

皆様も素晴らしい1日をお過ごしください

MAHALO