アロハ!プルメリア

ラアハナですsei
先日、友人の愛ちゃんがはるばる愛媛!)から3時間かけてロミロミを受けに来てくれました。

ブログやFacebookでお客様の声を読んで、どんな不思議体験ができるんだろうと
wktkしながらやってきてくれたそうですてへ

せっかく遠路はるばる来てくれたんで、私おススメのハワイアンカフェレイ 
防府のU'ilani(ウイラニ)さんでランチをした後、防府天満宮へ。

{0187227C-2667-4404-9783-D921949C98EC:01}

プレートランチをいただきました。
オレンジチキンオレンジ
自家製ピクルス美味しかったです

{771BF42F-2ABD-4103-97C3-7EC8D14F80F0:01}

デザートにマカデミアナッツパンケーキ
シェアしましたsei

{85BE2F89-F288-4F1D-86DC-DE465FDD0E3B:01}

私オススメのアサイー
美味しかったけどお腹パンパンで(笑)

防府天満宮はすごく暑かった汗
焼き餅やさんも営業していませんでした汗

どこか、涼しくていいとこないかな~と考えて、思いついたのが秋芳洞

ピャーっとドライブcar*して行ってまいりました。

{68CCA4DC-10F4-4A5F-AE37-ECC67DC3A208:01}

秋芳洞(あきよしどう)

{23738BCE-CFAB-49B7-92B6-DCF2C92E3A69:01}

この鍾乳洞の入り口、マイナスイオン半端なかったです。
水のアオと苔のミドリ、そして空気は細かい霧で煙っていてとても幻想的な感じでした。

約2キロを往復。
しかも階段多めでいい運動になりました。

この後、サロンに戻って愛ちゃんをロミロミしました。


そして2人でカッタの湯でのんびり入浴アンド食事

その後は爆睡でしたうさぎ

次の日はたかせの瓦そば

愛ちゃんのリクエストです

{4867A144-D4F5-4980-84B3-DC44858C6D82:01}

2人前ペロでした

「想像してたのと違った、でも想像してたよりはるかに美味しかった!」
と言ってくれて、来た甲斐ありましたcar*

途中ナビに山奥に連れて行かれそうになったけれども!

その後は北九州のコストコまで遠征
散々2人で買い物を楽しんだ後、思わぬ落とし穴が!ええ!!

北九州のコストコは配送サービスをやっていませんでしたガクリ

久山のコストコで買い物したことがあったので、普通に送ってもらえると思っていて、お肉やら冷凍アサイーやら買ったのに

お店の方にどうしたらいいでしょう?と聞くと、「返品していただけますよ」

えっ!sao☆ここまで来て、お買い物したもの返品して手ぶらで帰れと!

さすがにそれはないやろう と言うことで、近くのファミリーマート様ファミマより箱ブーンしました。


配送できるかどうかを確認しなかったのがいけなかったのかもしれないけど、対応になんだかモヤっとしたなぁ~ため息

そして、「帰りにスーパーで瓦そば買ってく?」って聞いたら

「今、それお願いしようかなと思ってた!なにこれ、テレパシー!

って2人で大騒ぎ(笑)

そして、新幹線N700系で愛媛へと帰って行きました。


久々に家事から解放されて(夫のお父さんおばあちゃん叔母さんとの同居なのです)のびノービできた2日間でしたsei

後編でロミロミのご感想をご紹介させていただきますねモンステラ