夫は2024年6月末に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住むことになりました

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

連日やらなあかんことを考えてメモして計画的に…と思ってたら、パンクしたんかな。

2〜3時に目覚めて6時頃まで寝られへんのが続いてさすがに体がしんどいわ。

 

 

 

海外生活するにあたり日本の家電を持って行くなら変圧器が必須。(220V→100Vへのダウントランス)

 

ドライヤー・ヘアアイロンは海外対応のを買い直したから、他はコーヒーグラインダー・ブレンダー(離乳食初期に必須)くらいかなと思ってたんやけど。

日通さんがもっと荷物持って行けるよと言ってくれたから、トースター・ミシンも追加予定やねん。

 

 

2000Wあればいいんかな?ってことでカシムラの変圧器を見てたら、結構いいお値段するよなぁ。

 

 

 

 

会社から準備のための費用出るけど、金額が決まってて余裕でオーバーしそうやねん。

削れるところは削りたくて、色々探してるうちにメルカリで3000Wのがused美品で定価の6割ぐらいの金額で出品されたから瞬時に購入しました。

3000Wの新品はさらにお高いです…。

 

帰国したらメルカリでまた売るつもり。

 

 

今までもメルカリチェックしててんけど、売れたばっかりとかタイミング悪くて。

容量が大きいに越したことないし、これだけあればホットプレート持って行くのもありかな?

独身ひとり暮らし時代に使ってたやつを実家に置いてるから、私が渡韓するときの船便に乗せようかな。

 

 

 

 

そうそう!

出品者さんとメッセージしてる中で、その方もまた駐在(何ヶ国も行ってるベテランさん)することになって断捨離してるみたいやねんけど、海外生活のアドバイスや励ましてもらってホッコリしました。

 

 

変圧器はこーゆー上に置いとくと、使う場所を変えるときや掃除の移動が楽って教えてくれてん。

似たようなのを持ってるから、すぐに船便リストに追加したわ。

 

 

 

安く買うためのメルカリで出品者さん温かいメッセージができたのは、はじめてかも。

めっちゃ嬉しい出来事でした。