夫は2024年7月に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住む予定

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

週末に第一子の子守りを夫に任せて、ひとりでスーパーとニトリに行ってきました。

 

スーパーでは夫が当面食べられそうなインスタント食品を。

ニトリではシーツなど現地で使うものを買いこみました。

 

 

夫が単身のうちは家具家電付物件のようやけど、私たち(私+子2人)が行くときは家具家電なしの物件になるから、お布団も人数分必要やしなー。

 

 

ちなみに大人が使うマットレスは大きいから持って行くはずもなく。

子ども用にはいずれ日本で寝具を買わなアカンから、それを前もって買ってしまおうと思ってます。

 

 

子どもって、いずれは巣立つときが来るし、そんなに良いものじゃなくてコンパクトに汎用性がある点を優先して選んでます。

今のところ候補は、マニフレックスのサステナブルウィング。

 

圧縮状態で届くから、夫が赴任する時の船便に乗せとこうと思ってます。

 

 

掛け布団などは実家で使わんくなったものを譲ってもらって、赴任中はそれでしのごうかな。

 

 

 

他にも買い出しが必要やったら早めに買っておかないと!

 

車を売却してしまったら、重い物の買い物が難しくなるから、この辺も効率的に動きたいなぁ。