夫は2024年7月に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住む予定

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

韓国に持って行く家電について。

 

 

ヘアドライヤーとヘアアイロンは使ってるのを日本に置いといて、海外対応製品にしました。

 

 

 

この2つを買ってきました。

 

 

あとは、夫がデスクトップPCを使ってるのがかなり大きい本体で。

韓国でそんなに広い家に住まれへんと思うから、コンパクトにマックブックも。

 

 

なかなかの出費やな…。

 

 

 

あとは変圧器と変換プラグを買えば、日本で用意しておきたいものは揃うかな。

 

残りはネットでポチポチしようと思います。