夫は2024年7月に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住む予定

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

 

夫が渡韓するときのスーツケースは手持ちのものを使う予定です。

 

ひとつは、機内持ち込みできる2~3泊用のサイズ。

もうひとつは、70Lあるかないか、男性やったら1週間旅行できるくらいのサイズ。

 

一時帰国のときはスーツケース2つ使って、小さい方に重めの日本食を詰め込んでもらいたいなと思ってるねん。

 

 

 

で、私が行くときのスーツケースは買い足さないとあかん。

 

 

第二子も無事に産まれたとして、第一子(その頃は2歳になったばかり)をベビーカーに乗せて、第一子(6ヶ月の予定)を抱っこ紐に入れての移動。

 

 

重量のこと考えたらスーツケース2つにわけたいけど、とてもじゃないけど持たれへんよな。

 

はじめ数年は、身の回りのものを優先して大きいスーツケース1つで動こうと思うねん。

 

 

そうすると預け荷物最大の100L。

 

旅行鞄屋さんで話を聞いてみて、プロテカとサムソナイトを比較した結果。

サムソナイトのミンターが良いかなと思ってる。

 

 

一時帰国は私+子供2人を想定してるから、走行性・安定性はめちゃくちゃ大事!

 

 

 

 

私の渡韓はまだまだ買うのはまだ先やけど。

夫に話したら、渋い反応されてゲンナリしてます。

 

確かに1万以下でも売ってるけど、たった1回の海外旅行のために買うわけじゃないんやし。

丈夫で安心なメーカーのを選びたいねんけどなぁ。