夫は2024年7月に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住む予定

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

第二子の初回妊婦健診とNIPTの結果を聞きに行ってきました。

 

健診を受けてる産婦人科はNIPTの認可施設やから、性別までは教えてもらわれへんかったものの、染色体疾患は陰性の結果でホッとしたところです。

同じ病院でも第一子のときは未認可やったみたいで、アッサリ教えてもらえたのに残念やわ。

 

 

引越しの日にちは決めてないけど、GW前後に帰省するから、東京での実生活は残り2ヶ月切ってるねん。

 

 

 

ここには結婚して住み始めて、引越しの片付けが終わってようやく遊べるようになるかなって頃に第一子を授かって。

悪阻や切迫早産で思うように動かれへん毎日やってんよな。

 

産後はもちろん、子連れでのお出掛けは大人ひとりの身軽さ・気軽さと違うから行動に移せてないことが多くなって。

 

 

でもさ、あと2ヶ月しかないなら、第二子の安定期入ってないけど、色んなところに行きたい!!!

 

 

時と財布と相談して、少しずつ動いてて。

今のところ、7個達成。

3個は行く日を決めてるから大丈夫。

 

 

 

リサーチすればするほど、行きたいところが増えて(笑)、今から挙げるところは行けるか未定。

子どもいたら無理なところもあるから、現実的にこの中で半分行ければいいかな。

 

・麻布台ヒルズのチームラボ

 

・山本山フジヱ茶房のアフタヌーンティ

 

・日本橋三越 フォートナム&メイソンでアフタヌーンティ

 

・表参道のレクサスカフェ

 

・ミクニマルノウチ

 

・横浜元町中華街

 

・近沢レース

 

 

・人形町今半のすき焼き

 

・マクセルアクアパーク品川

 

・江の島

 

 

まだ増えそうやけど、他にもやることあるし、リサーチはほどほどにしとこ。笑