夫は2024年7月に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住む予定

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

 

日常のお買物でつかってるポイントカードがいくつかあります。

 

 

よく行くスーパーは東京近郊にしか店舗がないから、引越し前に使い切って、ポイントアプリを退会しておくことにしました。

 

帰国後に住むエリアも決まってるわけじゃないから、気がついたときにサクサクと済ませておこう。

 

 

 

サミット

・お会計のときに1ポイント=1円で利用できる

 

→こちらは少し離れてるので、引越し前に計画的に買い物に行かないとアカンな。

 

 

 

オオゼキ

・お会計のときに1ポイント=1円で利用できる

・換金日に現金化できる

 

→換金日が月1回かな?決まってるから、忘れてしまいそう。お会計のときに使ってしまおうかな。

 

 

 

 

他にポイントつくようなお店の買い物はニトリ・アカチャンホンポ・三井アウトレットパーク。

 

これらは大阪にも店舗があって買い物する予定はある。

ただ、最後にいつ行くかも分からんから、お買物の都度ポイント利用して、ポイントを残さないようにしとこうかな。