『カレ‐ライス』 | 西暦2023ねん。

西暦2023ねん。

無駄に男前なおなごのブログです。
あたしだって、何気に乙女だぜ!?笑

西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106121859001.jpg

さてさて、
今日は家中を床拭きして、
お風呂、トイレ、キッチン等を
ピカピカにお掃除した。

(・∀・)ノ

隅から隅まで、
動き回ったお陰で、

極度の冷え性で、
サウナ行っても代謝が悪い為に
汗すら出ないこのあたし。笑

がしかし、

今日は動き回ったお陰で
身体ポカポカ。

そんな時こそ、
やっぱスパイシーでしょ!!

ってことで…

今日は、

『カレ‐ライス』を作った。

ヽ(´▽`)/

やっぱり、
カレ‐には、
豚バラ肉が最適。

普通の豚のこまぎれより、
カロリーは高いけれど、
コクが出る。

今日も、
美味しく仕上がったぜい。

(≧▼≦)

そして、
どういうわけか、
最近『鶏のささみ』を
アレンジして、

お酒のおつまみを
作りたいなぁ~って思い、

頭でイメージして、
早速作った。

西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106121842002.jpg

↑これね。

これ、
マジで大ヒット!!

絶対に、
ビールに合うね。

作る前から、
無駄に味に自信があって、
父と母に早く食べてもらいたくて
ビール用に、
グラスを冷凍庫で、
キンキンに冷やして、
あたし張り切っちゃったり。笑

さすがに、
まずは一家の大黒柱である、
お父に味見をさせようと
思っていたんだけど、

飲んでやがる。笑

家に居ないし。笑

息抜きの為に、
仲間同士で飲みに行っていない。
ので、

ここは、
やっぱり母でしょう。笑

父を何十年も、
陰ながら支え続けた、
良妻賢母な母。

ていうか、
あたし家族大好き野郎なんで、
大袈裟に言いつつも皆平等。笑

まあ最近、
父も母もかなりお疲れなのが、
よく分かるんだよね…

だもんで、
娘からささやかな気持ちというか両親を察知して、

今日は、
両親の為に色々と頑張ったのよ。
それはさておき、

やっぱり大成功!!

『鶏ささみ』の料理、
母に大うけ!!

やったぜヽ(´▽`)/

少食な母も、
今日は結構食べてた。

『これ、美味しいね!』って。

いやいやいや、
貴方の娘が作りましたから。

なんつってね。

(≧▼≦)

どうも、
相変わらずお調子者な
あたしでしたとさ。



完結。