爽やかな空気と香りに秋を感じるようになりましたね。
ご訪問いただきありがとうございます。

一般社団法人らくらくピアノ協会
香川支部1級認定講師の松浦美恵です。


今年も高松市の各コミュニティセンターで、秋の文化祭が始まりました。

古高松コミュニティセンターでも三日間、地域の方を中心に開催されましたもみじ



最終日は同好会の発表や、キッズ達の趣向を凝らした出し物が次々に披露されました。キラキラ

[らくらくピアノ]も二つのグループが出演させていただきました。音譜

習い始めて4ヶ月の講座生の皆さん。

あれよあれよと言う間に発表の日が来てしまいましたが2曲ばっちり演奏できましたルンルン



「緊張しました~。この歳になっても少しは乙女のような恥じらいが残っているのかなぁ(笑)」と。
       どんどん若返りますよ~照れ


発表会2回目の皆さんは、リズムに合わせ少し難しい曲にもチャレンジ!
こちらも3曲、どきどきしながらでも楽しく演奏できました音符



「難しくてとても弾けない、と思っていた曲が演奏できて嬉しかったです!」と笑顔で合格


同じ曲を大勢で演奏するのは難しいのですが、練習時から心を一つにして頑張ってきました。





お聴きくださったお客様からも、みんなでいろいろな曲を弾けるなんて素敵ですね。びっくりしました。等と励みになるお言葉をかけていただき感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございましたラブラブ

次はお一人ずつの演奏を目標に、楽しみながら続けられるといいですねニコニコ


リハーサル時からお手伝いくださった、香川支部1級認定講師の小島明美先生も、1年ぶりにお会いした皆さんの上達ぶりに驚かれていましたよ。




楽器運びや写真撮影に来てくれた、香川支部1級認定講師の臼井智美先生、妻鹿玲子先生、お世話になりました!m(__)m
    (写真を撮り忘れてごめんなさいあせる)