こんにちは

一般社団法人 全日本らくらくピアノR協会
香川支部 1級認定講師の松浦美恵です。


今日から9月。
いつのまにかセミの声が虫の声に変わり
すっかり秋らしくなりましたね。


  先週8/29に
「らくらくピアノ フェスティバルin岡山」が
         開催されました。




中高年の方々や、可愛いピアニスト達 約130名の
1分15秒の花舞台です音譜


午前中、全国各地から らくらくピアノ認定講師の皆さんが
岡山山陽新聞社さん太ホールに大集結し
「はじめまして、よろしく」の声があちこちから。


一般社団法人 全日本らくらくピアノR協会
光畑浩美代表理事に 私も初めてお会いすることができ
お優しい笑顔と、柔らかな握手の感触に
     感激いたしました。


開演準備は、講師の皆さんと
「こちらから行動できる講師であれ!」を
合言葉に、和気あいあい
入口に飾る風船を膨らませたり、
ポスターや受付の紙を貼ったり等の
お手伝いをさせていただきました。





12時、立派に設えた【沖縄 守礼門】の前で
代表理事の開演のご挨拶。

引き続き、岡山県民愛唱歌「みんなのこころに」を全員合唱して
いよいよお一人ずつの演奏が始まりました。





琉球の風が感じられる大舞台で
素敵な衣装に身を包み
一生懸命ピアノに向かい、また暖かい拍手に送られて
皆さん とても良い表情でした♪


ゲストピアニストの小堀英郎先生の、
ため息が出るほど繊細な音に魅せられ
無事にフェスティバル終了となりました。





フェスティバル運営に携わりました諸先生方、
お会いできましたたくさんの講師の皆様、
感動を与えていただきましたピアニストの皆様

すべての皆様に、ありがとうございました。
たくさんの学びと笑顔の、充実の1日でした。




養成講座でお世話になった
岡山支部 松下薫先生と 嬉しい再会ラブラブ


香川支部 臼井智実先生、
お写真ありがとうございました!