お久しぶりでございます。
 
 
いつの間にか
 すっかり秋になってしまいましたもみじ

急に涼しくなったので
体調管理に気を遣いますね。
 
 
先日の週末は秋祭りの所が多かったのではないでしょうか。

 
大名行列でお馴染みの仏生山地区でも
いろいろな楽しい催しがありましたよ。
 
公園では菊花展やバザー
野外劇場での各団体の演技演奏など
どれも目を奪われてしまいました

 
朝から薄曇りのお天気で
小雨も降ったり止んだりでしたが
家族連れ等大勢の方がお越しになっていました。



 
 私は野外劇場*石のステージで
地元のオカリナグループの指揮をさせていただきました。
秋の曲から始まり全5曲を演奏しましたよ音譜
 
水と緑に囲まれた
 素適な石のステージですが、
雨を凌ぐためテントを張っての演奏でした。
それでもオカリナの素朴な音色が
綺麗に高音と低音に別れマイクに響いて

気持ちよく演奏できました♪




 
今回はじめて舞台に立つ方もいらっしゃって、
舞台裏ではやはり緊張されていました。

緊張がほぐれるという手のひらの
 ツボ押しをお教えして
   深呼吸もしていざ本番!

皆さん堂々と演奏されて
 お客様から拍手もいただいて
  嬉しそうでした。
また次が楽しみになってきました♪
 
 
小雨の中、舞台設営や音響、その他の
運営してくださった全ての方々に感謝です。
 
 
夜にはたくさん花火が上がっているのが
家の方から見えましたクラッカー
 
 
 
台風がまたまた近付いてきているようですね。
くれぐれもお気をつけて
   お過ごし下さいませ。
 

Android携帯からの投稿