父がアルツハイマー型認知症とわかって3年。


初期では、住み慣れた町で生活するなら、それ程難しいことではないけれど。


母がANCA関連血管炎で即入院で、

2人暮らしだった父を1人おけず、県をまたいで、私の家へ。

もちろん、仕事はしばらくお休みすることに。



11月10日から2月15日まで、約3ヶ月。


そうだなー。

父と2人で運動を兼ねてあちこち。


この年になって、こんな思い出を作れるとは。


父って、改めて、こんな人だったんだなぁ。

高校卒業してから、進学のために家を出て、そのまま就職、結婚。

あまり、深いとこまで知らなかったみたい。


アルツハイマー認知症ということは、本人も受け入れていて、私から離れて行動することはない。


問題はお酒を飲むことかな。



また、後日につづく、、、







てんこちゃんのmy Pick