久しぶりに、あまり触れていなかった、髪の話キョロキョロ


ひとり目出産から、SLEを発症。

関節痛や、倦怠感、脱力感、ループス腎炎、、
etc.....車椅子を使うほどの、体の動かない、力が入らない状態、、、

ステロイド大量投与や、治験リツキシマブの投与等を経て、SLE症状かなり軽減ウインク

薬を減らして、二人目をつくる準備✨

二人目出産おねがい
脱毛はあるものの、他に強い症状は無し。

ということで、薬の変更は無し。

髪は攻撃されても、命に別状はない。
だから、よかったと思うべし。
薬を増量する方が、良くない。

そして、次女は8才おねがい

抜ける事に不安になると言って、プラケニルを処方していただいて、生えてきた。でも、生えるが違う場所ぬけるの繰り返し。

動きがなくなる。
そして、今。
抜けるだけの毎日ショボーン





いろいろな、ブログなどから、
情報を得て、
あー。。
もう、なかなか生えないのかも。
と、ふと、思い。


今週、皮膚科に受診しようと思い立ちました真顔

私の脱毛は、ネットの情報からいうと、重症チーン


写真をアップして、
覚悟を決めるか。。。


見ないように過ごしてきたけど。


まず、自分を受け入れないと、、、


目を背けて、髪の毛で隠して、ピンで止めて、髪型変えて、分け目変えて。。。


だから、あまり、周囲の人は知らない。
でも、限界近いショボーン


治療を初めても、生えないどころか、
ある髪も抜け落ちるかも。

バレーボールも、ウィッグ生活になるなら、しばらくお休みしないと。
どうなるかな。
考えたら、きりがない。

だから、そろそろ行動しようプンプン