入院二日目。

大家さんと僕

お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎さんの短編漫画おねがい




ずっと読みたかったけど、

本を読むのがあまり得意ではなく。

漫画だし。

時間あるし。

家から持ってきました✨


読んで良かった✨

幸せな気分になるおねがい

大家さんって安心する人柄。

壁を作らず仲良くなった矢部さん。

一期一会

ですよね。

素敵です✨


入院前日、ポストに手紙がありました✨

23歳から30歳まで管理栄養士として勤めた、特別養護老人ホームの事務長から。

時々、1年に1回?  2年に1回? 1年に数回?

この11年で、忘れた頃に、電話なり、前の職場の仲間とのランチなり、お誘いがある。

ホントにマメな人。

だから、今でも、いろんな人と繋がってる。

だけど、私と同世代の介護士は、事務のおっさんと繋がる理由が無い的に、ランチには来なくて、関係は切れてる。

私はお世話になったし、半分くらいは、できる範囲は話を聞いてあげたりしてる。

大家さんと僕を読んだら、、、

うん。悪くないかも。

この付き合いも。

だって。この手紙、、、




ポーン

正直、え?

ニコニコさん、いくつ?
時代が変わると、手紙出すの?

怖いような、、、


でも、大家さんと僕を読んだら。。。


素直に、変な風にとらず、心配してくれている人が、ここにもいますよ。と。

そういうことかな?

変わった知り合いがいるもんだおねがい

でも、今日のところは、ありがとうございます✨

入院なんて、知らないのにね。

運命の巡り合わせ。

鬱と、手紙と、入院と、大家さんと僕

応援されてる気がするおねがい




、、、🐼のハンカチも入ってたけど。

私41です。

娘二人います。

不思議な人ニヤリ