穴 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

一昨日、やかんでお湯を沸かし
残ったお湯はそのままにして、コンロ上においたままにしていたらー


床まで水が滴り落ちていて、びっくりー
(水の音で気がついた)


フェイスタオル1枚がビタビタになるくらいの量で、


なんで?ポーン


こぼした記憶ないんだけどー


その後またやかんでお湯を沸かそうとして、
コンロにかけたところ…


コンロ上に水溜まり!


底を確認したら、小さな穴が数カ所あるじゃないポーン



黒い点のようなトコ、全部穴でした。
よーくみないとわからない、
手で触って穴空いてるのがわかりました。


このやかん、我が家の鍋類では一番新しくて
3年使った?くらいなんだけど。


穴でダメにするのは初めて。


今日は寒いんで、小鍋で湯沸かしして
保温ポットに注いでいますニコニコ


慣れたら、やかん無しでもいけるかな?


■■■■■■■■■■

吹奏楽の定期演奏会ルンルン


やっぱり生はいいぞおねがい
迫力違います、ウルウルきちゃうー


息子1年生は2曲だけの参加。
(演劇とダンスもありました)


他は、2、3年生の演奏。
まとまりがあって凄いなぁおねがいと感じました。


ソロ披露もあってね、
この楽器はこんな音なんだ~
と知ることもできましたよ。


ワタクシ、今、吹奏楽やれるなら
ホルンやりたい音符


皆、演奏している姿が輝いてみえましたキラキラ


今月末には、学校祭で演奏があるので(3年生はこれで引退)


また聴きに行こうかなって思っています。


■■■■■■■■■■

今日は結婚記念日で、
今年は気がついたので…ケーキ買ってきました。
(旦那は今夜飲み会だけどー)


きちんと注射打って!食べますねニヤニヤ