1型診察日 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

8月入りましたねニコニコ


毎日天気が悪く、ちょい憂鬱気味で過ごしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今週は、2ヶ月に1度の…1型診察日でした。


A 1c→7.3(前回6.9)


低血糖→9回(7回は生理中)


体重→痩せず変わらずーえー


年に1度の甲状腺検査→異状なし


でした真顔


低血糖は、低い時で34。
しゃがんで土いじりをした時。


前回より低血糖回数は減り、
その分A1cが戻っていくー


主治医は、7.5くらいキープで!
コントロールできているから、この調子でいいよ!


と言ってくれてるんですがー


これでうまくコントロールできてる?
7.0切らないといけなくない?


全く自信が持てず、
これも日々の頑張りが足らんからだしー


と、思って・わかっています。


あ、グダグダ言ってちゃ駄目だねゲッソリ


そうそう!
先週から、血糖測定器の動きがおかしくなり


チップ付けても反応無しとか、


血吸う前に、カウントダウン10 9 8…Lo表示
1度322という数値も出たりで


チップ無駄に消費ムキー


で、今回主治医に伝えて帰りに薬剤師さんにみてもらい…


新しい血糖測定器をいただきました~



左新しい『メディセーフフィットスマイル』
右『メディセーフミニ』8年使用。


チップだけ変更で穿刺ペンと針は変わらずです。


見た目、
ケースも測定器も少しだけですが大きくなり!


『うわっ、いややなチーン』っていうのが
第1印象⤵


チップを外すとき、
今までのミニは握りやすくて片手でできたけど、
新しいのを片手でやろうとすると…


液晶画面に指が触れるので、そこが嫌。
(画面のフィルム、まだつけたままー)


毎日使っていけば慣れてくるかと思うけどね。
本体もう少し小さかったらよかったのになー


ケースも、真っ白でシンプル過ぎ!
🐔卵6コ入ってる?



次回10月の診察日に、メディセーフミニを返却してきます。


試しに、両方使って血糖測定。
何度かやってみた結果、誤差は4~5でした。


昨日の血糖値 108*123*125
今日の血糖値 132


**********

中学1年の息子。月~土曜は部活な毎日。
先週の日曜日は、県の吹奏楽コンクールがあり
裏方ですが(1年生は楽器運びの役目)
楽しかったようです。


で、今日から1週間!お弁当必要なんですがー


本日、家族3人で寝坊笑い泣き


登校30分前に飛び起き、お弁当作りとなりました💧あぁ、来週から頑張らなくては~おにぎり