1型糖尿病 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

12月ですね。


6年前のちょうど今頃
転勤先だった名古屋の病院で入院してましたガーン


『1型糖尿病』と確定した時は、涙流れてきたっけ。


うちは、実家の母も1型糖尿病なので、


死ぬまでインスリンかぁ…


とか、


合併症怖いな…(母は、足の神経障害・網膜症・心臓と順に悪くなり)


とか、頭の中グルグル~もやもやだったなぁ。



**********


今月入ってから、血糖値ガタガタです。


今日はずっと200超え。


朝から腹調子も悪い。


こないだは、


夕方低血糖45→ブドウ糖じゃなく甘いモノで上げたら、2時間後ソコまでアガルンデスカ💧の275ポーン


前回の1型診察で、
A1c7.0キープしましょう!って言われたけど


毎日コツコツ・コントロールが苦痛になったりで、


朝起きて、『今日も1日が始まる…』と思うと超憂鬱ゲロー
抜け出すのに時間かかってます。


うまく気分転換していかなくちゃだねニコニコ

キューピー画像いけるかな?