週末1泊旅行 5 | ひまわり  

ひまわり  

柴犬ラッキーのSUN歩道 

暑いので今回の旅はのんびり行動しよう・・最初からの約束。


おかげで朝散歩の疲れもちょっとは回復??


ペンションのオーナーご夫妻にお礼を言って出発です。


そうそうここいっぺき湖さんはペットの料金はオープン当時から変わらず無料だそうです。

大きなドッグランとペットに優しい床・・以外はペット用の備品等は置いてありませんが、それは持っていけばいいことだしね。もっとも備品の有難さは飼い主が感じることでドッグランや滑らない床の方がワン達は嬉しいはず・・・

でもどうせならもう少し季節を選んだほうが楽しめるかもしれませんね。



ひまわり  



そしてこの暑い時期に私達が選んだ場所は・・・・

                       伊豆海洋公園



ひまわり  



とりあえず イルカ展望テラス と言う日陰に逃げ込みました。

久し振りに見た夏の海。

海の無い土地に育った私にはテンションの上がる景色です。



ひまわり  



ちょうどこの時期プールで賑わっていました。

日本一海に近い礒プールとか言うのもありました。

気持ち良いだろうなぁ~ でも焼けるよなぁ~~


公園内に入ってすぐからテラスに入り浸っていましたが、ずっといると言う訳にもいかず・・・・なるべく日陰を選びながら 喜望峰



ひまわり  



ここを訪れる人に幸多かれ・・と言う願いを込めてつけられた名前とか、

そんな風に言われるとつい太陽にお願いしちゃう私達。ノンノン!!



ひまわり  



らっちゃんはどうやら勘違いをしているみたいですが、なんとも素敵なカメラ目線なので本当のことは言わないでパチリ!!

この暑い中、ホント頑張って良い子でした。。



ひまわり  



みはらしの丘にはコスモスの花が・・・キレイでした。

でも花も暑いだろうなぁ~

そしてこの丘の日陰で休憩。

幸と言う名かどうか定かではありませんが、ラッキー期待のおやつをプレゼント。海の近くってホント日差しが半端ない。なのに日陰は海を渡る風がひんやりと感じられました。



そして・・・暑いのでさっさとここを出ることにした私達。

予定していた小田原のお蕎麦やさんへ。


  そば家 早雲

     「 はなれ わんこぞば Rotta 」 さん。


暑くてお店の写真を撮るのをすっかり忘れましたが・・・

大きなお蕎麦屋さんですが、ペット同伴の席は横にあります。

3つのテーブル席ですが、次から次へとお客さんがやってきました。



ひまわり  



嬉しいサービスはお蕎麦を頼むとワン用にわんこそばをいただけます。

一口ですが・・と言われましたが、いえいえなかなかの量です。



ひまわり  



もちろん麺つゆなどはありませんが、ひとりで黙々と完食したラッキー。

元々麺類は大好きで、家であげる時は上からつるして食べていたので、「めんめんだよ」と言うと上を向く子なのでひとりで食べられるかな?と心配しましたが No problem!!


きっとこの旅行で一番嬉しかったことと絵日記に書くことでしょう。。


さてさてこれで終わりと言いたいところですが、

                  もう一回だけお付き合いください。



                        ペタしてね