おはようございます
照れ照れ照れ


今日もいい天気ですね🌤


でもララはものすごく
眠たい…zzz



そう皆さんに聞きたいこと
それは
歯の矯正について上差し


最近の若い子達
羨ましいくらい
お顔が小さいウインク


うちの娘ちゃんも
お顔小さくて…
そして顎も小さいから
下の歯がおさまりきらなく
1本生えてきてないの

それでもきちんと
おさまらなくて
歯並びがよろしくないのです

上の前歯は前からみると
そんな気にもならないのですが
横から見ると目

ほんの少しだけ出てるのです


そこで昨日ママ友に電話電話
そこの娘ちゃん今矯正中で…

まぁ〜
いろいろな種類の物があるけれど
やはり本人がやりたいって気持ち
ないと結構ツライものもあるかなって


食べ物飲み物の注意や
食欲や
その他いろいろ沢山あって

1番はお金の問題だよねって
その子は75万くらいかかったらしい
でもほんとガタガタの歯並び
だったからやらせて良かったと
言ってた〜〜


うちの娘ちゃんも
あんまりお願いをする子では
ないのだが〜〜
この前矯正をしてみたいって
話してきたのです

実は歯並びが顔で1番嫌いな
ところなのですショボーン



姪っ子が今CAをしてて
歯の矯正をしてからの就職でした
やはり接客業だからね

勿論うちの娘ちゃんはCAには
なりませんが…
なれませんが…


前に1回娘ちゃんの
歯並びの状態をみてもらい
どのくらいの金額がかかるか
計算してもらったのですが
やはり80万くらいはかかりそう


矯正するなら学生の時にと
言われてますが…
娘ちゃんのお友達や先輩が
最近やり始めてね…



皆さんのご家庭はどうですか?
してますか?
してませんか?


さてと
これからお買い物に行ってきます


先週まとめ買いしてから
野菜もお肉も冷蔵庫が
空っぽになってしまいましたびっくり

ではでは

今日も読んでくれて
ありがとう