夕飯作るのやめた。
こう書くと「はぁ?」と思われるだろうが夕飯作るのやめた。


父、母、私の情報。

父(70代)→料理出来ない。おかずより白米食べてる。
量は食べるが嫌いなもの多くて文句ばっかり言いやがる、美味しいなんて言いやしない。

母(60代)→肉要らん。魚もやだ。卵も嫌。油っこいの嫌。年取ってわがままが過ぎる。
仕事のため1人だけ少し遅い時間に食べる。ワンプレートにとっておいてあるがちょっと食べてゴミ行きにされる。

私(30代)→料理作ってるが料理そんな好きじゃない。むしろ嫌い。
献立考えややりくりして頑張って作ってるのに文句言われたり残されるからムカついてる。
好き嫌いは1番少ないが食に関心もあまりない。
物事には見返り欲しいタイプ。


と、まぁこんないい大人3人なので。
今までずっとずっーーーーーーと毎日私が作ってたけど…もういいや。と。
(早い話ブチギレたのよ、私が)

これからは自分でなんとかしましょうと。
自分の夕飯は自分のお金でどうぞご自由にスタイルにすることにした。
何食べるのも自由。
自炊も外食も自由。
健康不健康になるのも自由。

ただ、3人いる土日は同じテーブルで仲良く食べましょう。
ってことだけは決めた。

はいはい、これでみんなハッピーになるんじゃないかと。
とにかく明日からないです。用意しません。
ってことで何食べるかねー。
まずは冷蔵庫冷凍庫の在庫処分ねーっと。


夫婦逆転気味の共働き。
左利きNO矯正✕2。
常用漢字じゃない字の名前(私の莉)
不登校。いじめ問題。今で言うモンペ。
…我が家って結構時代先取りしちゃってるんだけど数年後にはこれも当たり前になってるかもね。
別に家族だからって同じごはん食べろなんて決まってないもんね。