〈9日〉
●今日は清水尋也くんの誕生日。なので怒らないようにしようと思う
●バイト 今日は5レジ。まあ、朝はすごく混むけどなんか 昼間はそうでもなかったな…。
●ふと思ったんだけど不死鳥って不老不死ではないわけじゃん。ってことはめっちゃヨボヨボな可能性あるよね。というかただのゾンビだよね。言い方って大事ね。
●さーて今夜はめぐりズムのアイマスクして寝るかー。開けて→あれ、耳かける部分がないぞ!!??
パッケージ確認→首もとあったかシート…。ちーん…。
開けるまで全く間違いに気づいていなかったのであーる。
●説明書き通り首もとにペタ。首の付け根反り気味なのでうまく密着せず。
●悔しいから仰向け→おでこと目の辺りに乗せて寝る。
●これは使ったアイマスクに重ねたら使えると思う。
〈10日〉
●金曜日に休んだKさんが来たらもしかしたら こないだの分ってことで1レジ代わるかなーって思ったんだけれども。今日も休み。淡い期待は打ち砕かれました。
●今日から高校生の子が研修〜。
(8時50分くらいに)9時からなのに…あれ来ないじゃん…。
初日から遅刻かー?いい度胸だな。
どんな令和の若もんじゃい!!。
と、思っていたら。
真面目で礼儀正しい男の子でござった!!
ちゃんとやることないですか?とか、こうやってもいいですか?とか自分で考えて聞く子じゃったーー!!
朝、時間ギリギリセーフだったのは天竜区から来るからだそうで…大変ね…。
●清水くん、7月期ドラマ「マル秘の密子さん」出るってー!
母親思いの長男。なんか素の清水くんに近い役かもね。
●こないだ頼んだギンガムチェックのオールインワンが届いた。



オリーブデオリーブのやつ。古着ー。
着てみたらちょうどいい丈ででいい感じでした♪グフフフフ、大事に着ましょ。
〈11日〉
●録画もの消化。
朝ドラは花岡ー!轟ー!ウルウル。
特捜9、山田くんもう出ないじゃん!萩原利久くんはイップス。高杉くんは世にきみょ。間宮くんはACMAGAME最終回!
イケメン堪能〜〜。
●ACMAGAME…映画化…微妙よ。
●というか前から言ってるけどドラマ→映画公開はすぐやってほしいのよ。
●萩原利久くん、7月からのドラマ「降り積もれ孤独な死よ」出演。
いやーこの夏もイケメン祭りか。嬉しいな♪
●寝る前。ふと、あっ、今日11日かとなる。1日ずっと12日だと思ってた…。
火曜日なのはわかってたんだけど…。
●まあ寝ましょ。くかー。
〈13日〉
●私とSさんがエピの袋詰めやってる時に。
ロスパンのラベル貼ってと言われたので 「今、急いでエピやってるんでごめんなさい」って2人で断ったのよ。
(結局Aさんが貼ってくれたみたい)
そしたら嫌いなおばさんが「2人で仕事しないでAさんが代わりにやった」だとか「頼んだのにありえない」だとかなんか副店長にうだうだ言ってて激ウザ……。
(私、地獄耳だから聞こえてますかんね)
いや、2人で袋詰めやっててちゃんとごめんなさいって言ったし。
それに。代わりにラベル貼ったAさんが「私がやったんですよ!」と言うならまだ分かるが、何でお前が言う必要があんの??意味わからんし。そういうお前だって「分からない」ってやらなかったなら一緒やろがい。
「そうやって仕事断るってどうなの?私ならありえないと思う」ってお前の方がよっぽどありえねえかんなクソが!!!!!!
(休憩でチョコ食べながらはらわたグツグツ)
●その後、ジュースの補充してた時に丁度その嫌いなおばさんと2人になりまして。
そのこと注意されて、Sさんのこと特にグチグチ(この人Sさんのこと嫌いだもんで)言われたもんだからイライラ。
「2人でエピやってたんで仕事はしてましたよ。」
「他にも人がいるのに作業中の私達に頼んで来たのが謎ですし。」
「Aさん以外の人がラベル貼れないのが問題じゃないですか。(お前もなお前もなお前もな)」
「そもそも全員が全ての仕事覚えて出来てないのが問題じゃないですか」 
(てめぇよ?てめぇよ?てめぇよ?)
「朝の準備でもほぼほぼ担当が決まってて、他の人の仕事なんか全然わからないなんてダメじゃないですか。
その人が休んだら全然誰も分からない だなんてどうかと思うんですけどね」
と、がっつり反論、論点ずらし、前から思ってた問題提起をしておく。
●そうしたらそのおばさん、何て言ったと思う??
「そうだよねー…私はどれでもちゃんとできるけどさー」
はぁぁああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?
(心の声。ここ数年一のはぁ?)
何言ってやがんだこいつーーーーーー!!!!!!!
(心の声。鳥肌立ったわ)
●こんなクソに仕事出来ないと注意されたなんて腹立つーーー!!!こうなったら絶対に圧倒的に仕事出来る人になってやらぁーーーーー!!!
●家帰って「嫌いな人がいなくなる音楽 」3回聴いた。3回聴いてやった。
●嫌いな人ほど感謝すると縁切れるというから感謝しまくった。呪詛のごとく棒読みで感謝しまくった。
あなたから学ぶことはもうありません。ほんとだわ。
●お母さんの内職。
そいつの髪の毛をむしり取るように外側のバリを取る。目ん玉くり抜くように中の小さなパーツを取る。
そうしたら、まぁ!はかどるはかどる(笑)
●寝る前に決意を立てる。
「全員が仕事完璧なら全員楽できる」
「個人スキル向上と協力する体制が大事」
という理念のもとやる。
人を見下したいのでまずは自分。自分が完璧を目指す。ミスしないようにする。
手伝う気持ち大事。色々恩売っておく。
●よし、決めた。
寝る。