〈18日〉
●月曜休み。なんか変な感じや…。
●お風呂からトイレ、洗面所、玄関、などがっつり掃除。
春分の日は宇宙元旦ってやつだからさ。その前に掃除しとけと聞いたもんで。
●買い物行ってくる。
●4月発売の呪術廻戦26巻予約しましたぜ!!
●本当に……なんで資生堂さんの商品全然合わないんや…。悲しいわ。
●箸立てるスタンドあんでしょ?あれ箸先を上下どっち向きに入れるのが正解なの?
上→先端とがってて危険。似たようなだと見分けつかん。
下→洗って拭いてからしまうとはいえ底の汚れ溜まりそうなとこに箸先…衛生的にどう?
あと下に当たってるから傷み早い?
どっちがいいのかねぇ。
●横向き。とか言わんで。
〈19日〉
●春になるとパンの購入額高くなるって大手3パン会社の春のキャンペーンのせいだと思う。間違いない。
●アマプラで観た「わたしの幸せな結婚」
なんだかね。
きっと原作漫画はもっと面白いんだろうし、キャストも素敵な人多めなんだけど…(旺志郎くん好きだわ。小林涼子ちゃんの方が幸薄なミオっぽい)
なんだかね。
人気の美男美女。好評だったら続きやるよーor続きは原作で。みたいな匂わせラスト。なーんか作った側の政略?戦略?が見えるなぁ…と思っちゃって苦手でした。あと、音量かなり大きくしても声ボソボソすぎるのも苦手でした。
●さーて明日からバイト頑張んべー。
週後半の女、恵莉(笑)で頑張んべー。
〈20日〉
●嫌いなおばさんが休み。ただそれだけでこんなにも気持ちが晴れやかだなんて!!!
代わりに1レジだったけど、まぁ許せる。
●祝日だからな…と結構混雑覚悟で行ったのだが、なんか…期待はずれ??
普段の土日の方が混むって。
●店内でお子ちゃまが吐いたので片付けやら対処したんだけどさ。
(親御さんがビニール袋持ってそこに…だったので…そこまで床汚れなかったんだけど)
その時に、お子ちゃまにまだ気分悪い?トイレ行く?とか聞いて。
親御さんにお子ちゃま熱ないか?とか感染症疑惑確認したり。
オールピンク色でいちごの香りプンプンの吐瀉物処理しながら、「いちご狩りで食いすぎたな。車で酔ったな。」と分析しとる。
冷静な自分。よく分からんが冷静な自分。
なんか、私、お母さん(介護福祉関係)の子だなぁ。って思ったわ。
そこ遺伝!?!?
●冷静に対処……したんだけど、後からじわじわ気分悪くなってきちゃって大変だった。ゲロに弱いんだからー。
〈21日〉
●頭痛いけど熱がないので解熱鎮痛剤のバファリンのめず。まぁ排卵あたりの頭痛首痛だろ。
●ってか寒い。湯たんぽいれてぬくぬくしながら本読む。
●アマプラで観た「金の国水の国」
ペット飼いはじめるとなんでかモテるっていうもんね。(違う。そうじゃない)
冒頭3〜5分くらいで物語おおかたの展開予想はついちゃうんだけど、ほのぼのタッチの絵と声の2人がよくってね〜最後まで観れた。
特に賀来くん。声優業までお上手だったら「なんかもうこの人、無敵じゃん。」と思っちゃう程ピッタリな声でした。
…人の名前が覚えにくかったのでカタカナ大変だったろうなと思います。
●なんかずっと今日金曜日気分。やだわー。
●13日に頼んだ赤いスニーカー。


やっと届いた。包装適当過ぎてビックリ。そして箱開ける前からゴムやシンナーっぽいニオイがプンプン。
サイズばっちりなので数日置いてニオイとばして防水スプレーして履こう。
●頭痛いからお母さんにマッサージしてもらったら。
肩と背中ガチガチじゃん。とめっちゃ言われめっちゃ痛くてめっちゃほぐれた。
どうやら昨日気持ち悪かったのこのせいらしい。
●体ほぐれたのでさっさと寝ようではないか。
●その前に。ここ数日で食べた抹茶もの。







食べ慣れてないからかカヌレだけは美味しくなかった。
●さて寝る。明日から3連勤。