〈4日〉
●そんなほら貝みたいな音のおならしないでよ。
戦始まっちゃうじゃんよ~。
●今年、初バイト。シール貼り…ではなく品出し。
ラッキーと思っていたのだが、今日は2ヶ所で貼ったものからバンバン出すスタイルのため出した箱の数を勘定しながら出さないといけない。ってことで私がその係に。
他の人とやると分かんなくなっちゃうから私1人でやることにして。担当。専属。そして戦。やっぱり戦始まった(笑)
あっちから持ってきては出して〜!こっちから持ってきて出して〜!
3時間半で70箱1680個のバウムを出して売り切ってやりましたわ!!!
大将の首とったどーーー!!な気分じゃったわ!!!
●おかげでもう20時に眠い眠い。寝る。
〈5日〉
●やべぇ…。腕めっちゃいてぇ…。
●録画しといた「Drコトー診療所」
20年…あら、私の甲状腺の病気歴と一緒!!
高1が37歳に…そんな20年分。
キャスト勢揃いで色々詰め込んで。
3時間近かったけどあっという間な気さえした。
そして銀の龍〜の♪背に〜の~って♪
で、うるうるMAX。
(非力さを嘆いている…歌詞の通り!ってとこが好きなのよ、このドラマ)
まさに「完結」でした!!
ドラマ→映画化の成功例!!
今年最初からいいもの観ちゃったよ〜!!
ただちょっとな…ってのは島の人達で応急処置とか人工呼吸とか…全然学んでなかったこと…。せめてAEDあるとか…。
台風ほぼ毎年来るんだから避難所嫌とか…なくしておかないと!

●アマプラで観た「ミーガン」
ロボットを人型にする理由ってなんなんでしょうか??
だって感情表現や知性があればベイマックスやドラえもんフォルムでも充分な訳じゃん。あんな怖い顔よりよっぽど親しみ持てるじゃんよ。
想像の3分の1レベルくらい…全然怖くなかった。
そもそもミーガン出てくるまで30分かかるんだもん…最初から出来てたらもっとイカレ暴走の時間が増えたのに。ペース配分の計算は苦手でしたかね…?
〈6日〉
●朝トイレで。ふ〜おなかスッキリした〜。
流そう。ちらっ……(便器の水溜まるとこに)……えっ!?!?トカゲの後ろ足としっぽ(頭隠れてる状態)!?!?
……よく見ると私が出したやつだった(笑)
だからなんだだけど本当にトカゲの形やったんよ〜(笑)
●お母さんにそのことと「写真撮りたかったくらい」って言ったら「アホか」と一蹴される。
●そんな面白いことを胸にバイト行く。
●Yさん休みなんですか?→うん。インフルエンザ。なーーーーにーーーー!!!
●また品出しーーー!!!YさんいないのでMちゃんとの2トップでバウム前線攻めまくる!!!あ、敵は整理券105番まで並んだお客さんね。
●お昼頃バウム終わったら一気に暇になっちゃって。(工場まだ休みだからラスクとかなくてね)出すものなくて暇で暇で。暇だからってバックヤードの掃除したわ。
●帰りに図書館寄ってくる。
●でこぼこ道でガタッとなったらプッ!とクラクションがなってしまい。
初めてクラクション鳴らしてしもた。
〈7日〉
●さすがに3連続で品出しだったら文句言ってやろー!→3レジ。
今日もいっぱい敵が来てばっさばっさと倒す。
●いやもう…疲れた……。
このところ疲れがきびしい……。