〈1日〉
●いつも通り起きる。丁度富士山からのご来光をTVでやってて拝んでおく。
●今年の結婚スクープが衝撃度低くてビックリ。
●録画したの片付け。
●今年の運勢。




あんまりよくない感じ。
●新聞の今年の干支占い。「気づけば餅の皮をむく日々に」って意味分からんわー。
●「栄耀(えよう)に餅の皮を剝く」
餅の皮をむいて中のあんこばっかりくう→それ贅沢だから!!
贅沢ばっかりしてたらあかんよ!!餅の皮もちゃんと食え!もったいない精神大事!!
ってことだそうです。
●真輝ちゃんがケーキ買って届けてくれましてな。
(真輝ちゃん元気でよかった。後厄じゃね?気をつけて〜)
コージーコーナーのショートカット3ピース。
食べながらこれ1つ500円はするっしょ?
1500円…ロールちゃん(うち3人だからケーキといえばロールちゃんなのだ)150円としたって10本!?!?パーティやんけ!!となる。
●スヌーピーのチョコクランチもらいましてな。
箱にPeanutsって書いてあってお父さんがピーナッツ味のお菓子と勘違い。
一生懸命それはスヌーピー達が出てくる作品名だと説明する。
●緊急地震速報。静岡県東部って出たのでやべぇ!!机に隠れな!!洗濯物やカーテン揺れてる!吊るしてる温度計も揺れてる!揺れてる!とお父さんとなる。
2階にいたお母さんも慌てて。震度3、4だったみたい。
●姉ちゃんに電話→結咲と公園行って帰り道で気づいてなかった……ってのんきすぎるやろ!!!
死ぬぞ馬鹿野郎が!!と説教。
初良は家で揺れたの分かったみたい。
●富山に住んでる従姉妹。
たまたま今年はこっちに帰ってきてたみたい。よかった〜〜。でも帰れないし家が大丈夫なんだろうか…。
●色々あってSさんへあけおめLINE返しそびれてる→おめでとうと言えなくなり。今年もよろしくね。とスタンプだけ送っておく。4日に会った時に説明しておこう。
●今年のおせち。


〈2日〉
●夜中。1階で。
エコキュートの沸き増し機能が全然ならない。警告音がした。とお母さんがお父さんを起こしてごちゃごちゃやってましてね。その音であまりよく眠れず。
●朝になってみてもお湯の目盛り全然増えてなくて。
三が日だしどこもあいとらんし…。と、昼まで再度沸き増ししてみる。
●その間に新年一発目の抹茶もの食べる。


●その間に店長からの課題図書読む。
●地震関連で偽情報流すなんて性根が腐りきった野郎どもが!!とお母さんと2人で激怒する。
●昼を過ぎても目盛り増えず。
でも蛇口からお湯は出るからね……と外に見に行く。様子を見に行くと。排水のホースのとこ閉まってるのにお湯出とる!!!
ってことはお湯は作ってたけど、ここから出てたってことじゃん!!!やべぇじゃん!!
●という訳で。1番近い電器屋さんに電話。
おじちゃんゴルフ行っとる……そうですよね休みっすもんね。ということでおじちゃんからの折り返し電話を待つことに。
●午後に姉ちゃん達が来る。
お年玉…大事に使えよ…。結咲はアリエルが好きなんだってよ。
ビーリアルとかしんどくないっすか?
●と言いながら。初良の封筒は二重にしてあってな。小さい封筒の方は未来の初良へ。貯金してここぞ!!って時用のってしておいた。
●18時頃電器屋のおじちゃんが来てくれて。
一応応急処置でお湯はたまるようにはなったが、使ってしまってまたなくなっては困るので今日はみんなNOお風呂になる。着替えと洗顔はする。
●お風呂の時間分夜長し。っちゅうことで2時間程お母さんの内職を手伝う。
●はてさて寝ましょう。
〈3日〉
●夢に嫌いなあの動物が出てきて夜中うわっ!!と起きる。うん?待てよ…?一昨日昨日夢見てないからこれが初夢扱いじゃ…??絶対いやじゃよー!!
●逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢逆夢になれなれなれぇーーーーー!!!
●はい、うみゃーい♪


●うちでのんびり。昨日のぎぼむすファイナルでうるうるなった。
●今夜はお風呂入った。出来るだけお湯使わないようにしながら。あったまる〜。
●今日でお正月休み終了〜。
明日からまた通常に。
とはいえ、お正月特番そんな観てないし、どこも行っとらんし、おもち食べてないし、太ってもない(むしろホルモンバランス上、胃がムカムカする時だったので痩せたわ)
お正月感さほどなかったである。
●さて新年一発目のバイト。明日はバウムのシール貼りかしら?レジかしら?品出しかしら?
餃子かしら?それは夕飯ね(笑)