自分はこのままで良いのかと。最近よく思う、22歳。朝6時から3時間バイト。家帰って、掃除洗濯。TV(録画)観ながら昼ご飯食べて翻訳の勉強して。夕飯何にしようか悩んで。家族分夕飯作って。お風呂入って英単語覚えてストレッチして寝る。そのリピートリピート。 ニートと主婦の間。家事手伝いとはまた違う、そんな生活。ネットカフェ難民じゃなく実家難民。しかも専門学校卒という学歴。企業に就職するのと結婚は絶対嫌だという我儘。…別にお金がどうとかじゃなくて。誰かと比較する訳ではなくて。ただ漠然と、このままで良いのかなと。死んだ時後悔して浮遊霊(ホロウ)にならないか?と。 そう言って今の自分を変えようという行動力も勇気も相談相手もいない。……日に日にこんな事が頭の中に増していくのです。只今人生五里霧中、方向を見失っております。