こんばんは!

 

おいしく食べてココロもカラダも美しくキラキラ

小寺侑香です赤薔薇

 

 

はじめましての方はこちら音譜

 

 

 

まだ、暑い日もありますが最近は秋晴れな日が増えてきましたね!

 

 

まだ、クーラーかかっているところもあったりして気づくと体が冷えてしまっていたり。。。

 

 

 

今日はこれから寒くなってくる季節にも飲みたくなるホットドリンクを紹介したいと思いますラブラブ

 

 

 

 

じゃーーんビックリマーク

 

 

 

 

 

「甘酒きなこココア」です爆  笑

 

 

 

私、実はあんまり甘酒が昔から得意ではないんですがこれはきなこやココアが入ってるので好きなんですキラキラ

 

 

 

大豆は植物性のタンパク質が豊富といつもいってますが

 

 

 

 

 

きなこの栄養価は生や乾燥大豆とほぼ変わらず、大豆丸ごとの栄養素がとれて、さらに炒って粉にしているため、

 

 

重量当たりの食物繊維量は大豆製品で一番多く、

大さじ1杯に約2.7g含まれているといわれているんですよ。

 

 

 

(データ:日本食品成分表より)

 

 

 

そして、ココアに含まれるカカオポリフェノールは酸化を防ぎ、脳を活性化してくれる働きがあるといわれ、

 

 

 

甘酒には、過剰なメラニンの生成を抑えてシミやくすみを防ぐ麹が含まれ、

代謝を良くし美肌効果も期待できます。

 

 

 

さらには腸内環境を改善する働きもあるので美容だけでなく痩せやすい体にもいいんです。

 

 

 

 

いいとこどりですねっ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

【作り方】

1.小鍋にきな粉(大さじ2)とココア(小さじ1.5)を入れ、甘酒(大さじ2)を加えて溶かす。

2.甘酒(120ml)を加え混ぜ、火にかけ温める。

※好みで豆乳入れたりしてます。

 

 

 

ただし、甘酒は種類にもよりますが糖質含んでいるものが多いので摂りすぎには気を付けてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

ちょっと甘いものが飲みたくなったら試してみてください~コーヒー

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね!

 

ピンク薔薇ピンク薔薇最近の人気ブログ記事ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ベル1位ベル

『細胞レベルで生まれ変わってるよ!』

 

 

ベル2位ベル

『あなたの体サビてるかも?』

 

ベルベル

『結婚式でおいしく頂いた後は○○が大事!』

 

 

**************************