肌より、なぜか唇がすごく乾燥するため
リップクリームが欠かせません。

高級品もいくつも試して来ましたが
結局のところ、このニベアのリップクリームが一番潤いが長く持続するので、目下愛用しています。






そして今、口紅もこの3つだけです。 
全て、シャネルの「ルージュ ココボーム」
色は、914、924(写真の色)、930




「リップクリーム」なので、塗り心地はなめらかで
スルッと何とも気持ちの良いテクスチャーです(テカテカ、ベタベタは苦手)。
もう普通の口紅には戻れません…

発色も私には十分です。
もちろん、持ちはあまりよくないけど、いつまでもピタっと付いてて取れないのも何か不自然な気もするし。

最近は、ファンデーションも薄くしかつけないので、
バランスも取れるし。





最近は、何でも軽やかで気負いがない感じが好みで
子供の頃のように、「そのまま(素のまま)」みたいなのが理想です。



シャネル公式サイト