先日愛媛マラソン行ってきました。


初の長距離遠征で電車使って4時間半💀

到着して速攻でエントリー済ませました。


マラソン会場から40分ほど離れた場所に宿泊。
温泉付きなのでアフターケアもバッチリ。

マラソン当日は整列時点ではごく少量の小雨



スタート時点では道幅が狭く大通り抜けるまでスローペース。

行きは追い風だったようでペース落とさなくてもよかったなーと後悔。


ペース配分はsub3.5ペースで走行。


26km過ぎてから脚に違和感。

32km過ぎてから大腿四頭筋が攣る😱


ストレッチで伸ばして1km走ってまた伸ばすを繰り返す

sub4は余裕だな〜と時計を見ながらゴール!



反省会


靴擦れや足の外側のダメージを見るに母指球がちゃんと使えてないですね…

それにより変なところにダメージが蓄積して疲れたのかと思われる…。


足底筋膜炎がでているようなのでしばらくランオフです😇