お気に入りのポーチ | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

令和5年。

時間を見つけながら今年も少しづつビーズジュエリーを作っていけたら良いなぁと思っています。


昨年は外泊する事が多く、こちらのコスメポーチが大活躍。





DAISOで300円でした。お花は私物です。

フェイクレザーなので汚れても中性洗剤で拭けば落ちます。

容量もたっぷり。





旅先で少し出かける時、メイク道具を取り出して、お財布と携帯を入れて持ち歩くこともあります。


ファスナーのスライダーに付けているブローチ。



デザイン:笠原美和


柔らかいシルクリボンの花弁。

中央は高さの違うブランチで針でひとつずつ丁寧に刺していきます。

柔らかい雰囲気がとてもお気に入りです。