ビーズステッチアルファ認定講座② | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

針と糸で作るビーズアクセサリー。

ビーズステッチアルファ認定講座の

レッスン2の作品です。

アルファ認定講座はステッチの作品を作ったことのある方にもオススメの講座です。




ステッチ上級の認定作品を作ってにもありました「ネパールチェーン」というステッチで作ります。

ネック部分もセンターのモチーフ部分と同じステッチで作ります。


こちらは検証させて頂いたのですが、ステッチに慣れている方がモチーフがフラットにならないかも⁉️

綺麗にフラットに仕上げるコツをお伝えしたいと思います。


よく見るとビーズ3個入れる所を4個入れていますあせる
間違い探しをしてみて下さい

レッスン1の作品はこちら