無印良品のレチューザ | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

生花や観葉植物はとても気を感じます。
観葉植物の側にいるだけで癒されます。
寒い時期は切花も長く元気でいてくれるので嬉しいです。
玄関やトイレや洗面所に窓が無いため観葉植物は置けないので切花を飾ります。
おしゃれなドライフラワーや、脱水して染色して作る綺麗なブリザードフラワーなら場所を選ばず飾ることができますが、やっぱり気が違うので生花が好きです。毎朝お水を替るのも楽しいですし、好きな花を選べるのも嬉しいです。

{80BF4C7F-AD5A-4077-94D3-D9E3DD93D75B}

観葉植物は水をあげすぎてしまったり、土に虫が卵を産んだりするので難しいなぁと思っていましたが無印良品でレチューザに植えてある観葉植物を見つけました。
{9594165B-ACDF-4CD4-93C9-C18C694DAD7C}

水位計があるので水をあげる時期がわかります。
構造上根腐りがないです。
今のところ虫もいません。
葉が増えて少しずつ大きくなっていってくれるのが楽しみです。
4月3日まで無印良品週間なので、もう1鉢欲しいところです。

{03778959-0564-4DEF-AF3B-DBF15F2B7C7F}

下差し

{BDA15C76-9715-4CFD-88EF-03F4312F1D8B}

{764D4400-2681-4390-83FD-8F4028F3FC1B}

下差し

{E3EF76EB-7650-498B-9559-1269FD866B1A}


この時期は抑えていたものが暴れ出す ようです。
抑えたままでは好転しないと思うので辛くても大事な変換の時期です。
桜も咲き始めました。だんだん整って全ての人たちが穏やかな春を迎えられますようにクローバー