スライムがあらわれた! | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

福岡で見つけました!

{0E3B755E-2C8B-4C91-A68D-0924D8606B44}

宮崎では見つけられなかったので、家族全員分と、ケースは普通の目薬にセットで売られていたのでこちらも1つ夫に買ってもらいました。なんてカワイイのでしょうラブラブ

菩提樹まつりが恵光院であるとわかり、行ってきました。

{451D29C2-5C0E-41CB-973B-2BF7A776A9DC}

黄色くて、金木犀の様な花がたくさん咲いていました。香りはジャスミンに似ていますが精油のジャスミンとは違って癖がありません。ジャスミンが好きでしたがより好きな香りでした。
菩提樹の下で皆さんゆっくりされていました。
そして以前から参拝したいと思っていたお隣の筥崎宮へ。

{27237609-0BE5-464B-9817-61FF4C74D612}

{039FC0C7-90F2-47FC-BEEF-A819F2876901}
海の神様玉依姫も祀られています。
住宅街の中にある神社ですが、鳥居が3つともう1つ紅い鳥居が海の方へと続いていました。
たくさんのお宮参りのご祈祷があり、可愛い赤ちゃんがたくさんいました。

{C35F65C4-F2CB-488B-9A2C-3E83BE60096C}

飛行機や、鳩も飛んでいます。

{0AA5F183-DE8B-4A89-AE1C-AB1A05B53427}

お金にご利益のある神社なのでしょうか。小銭を洗うところがあり、そのお金を入れる専用のお守り袋が売られていました。
また、パワーストーンがあって、波動を感じてくださいとあったので触ってきました。

なんだか朝からお腹の調子が悪い…昨夜の牛タンステーキが良くなかったのか…
お腹を壊しながらも、帰りの宮原サービスエリアでいきなりステーキ!

{7F8CDF5C-E3A0-4345-8444-D38FCD0C1310}

さすがに調子が良くなかったので、夫とシェアしていただきました。