自己理解で50歳からの人生を変える

 

ブランディングプロデューサー

ゆみこです。

 

 

今週、ビジョナリーブランディング1Day合宿を

東京六本木で開催しました!

 

 

 

師走の忙しい時期ですが

全国からビジョナリー受講生が

集まってくれました!

 

 

私が運営している

ビジョナリーブランディング・アカデミーは

 

自己理解×起業で、

自分の本当の価値を生かして

軽やかに自分の人生をワクワク生きる

 

ためのプログラムを行っています。

 

 

これまで社会で活躍してきた

40代・50代の女性の皆さんが、

 

人生後半戦を

自分らしい生き方・働き方に

変えていきたい!という思いを持って

 

 

北は北海道、南は沖縄まで、さらに海外からも

オンラインで受講してくださっているんです!

 

こちらは昨年のオンライン交流会の写真

 

 

今回の1Day合宿も、

関東だけでなく近畿や中国地方からも

参加してくださいました!

 

 

受講生同士は、初対面という方も

いらっしゃいましたが、

 

そんなことを感じさせないくらい

盛り上がっていましたね(笑)

 

 

エクリュトリオ

 

 

 

午前中は撮影会🎵

 

 

カメラマンもビジョナリー受講生の

フォトグラファー崎田えみこさん

 

 

 

実は、皆んなこんな風に楽しそうにしてますが、

 

写真撮影は初めてだったり苦手だったりで

不安を感じていた受講生も多かったのです。

 

 

でもでも、

事前のイメージング、

えみ子さんの声掛けマジック、

場の力で

 

 

モデルになりきって

自分の魅力を表現!

 

 

 

 

もう皆んな、メチャメチャ素敵!

 

 

 

そのあと、隣接するホテル

グランドハイアット東京のレストランでランチ🎵

 

 

 

 

 

もうすっかり仲良しになってましたが

改めて自己紹介

 

 

 

ビジョナリーで学ぼうと決断した思いや

 

ビジョナリー恒例の

 

5年後のなりたい自分になりきって

 

近況を語っていただきました!

 

 

 

皆んな、明るくて前向きで、

自分の本当の価値を見つけて

 

世の中のために自分を生かしたい

自分らしく自分の人生を生きたい

 

という共通する思いがあります。

 

 

だからこそ、

自己理解の大切さ

気づいてくれたのだと

改めて感じました!

 

 

 

今回、参加した受講生さんたちも

当たり前のように参加できた

わけではなくて、

 

 

 

30年以上、公務員としてお勤めして

重要ポストについているKさんは

徳島から日帰りで参加。

 

 

仕事を休んで参加すると

決めたことで覚悟ができた

と言ってくださいました!

 

 

購入したばかりの自撮り棒を持参して

自撮りも積極的にチャレンジしていました。

 

 

 

奈良から参加されたSさんは

最初は、参加はムリ!

と思っていたそうですが

 

 

自己理解で変化した

 

新しい自分だったら?

 

と思考を切り替えたことで

参加を決めることができました!

 

 

合宿後に、Sさんから

こんなメッセージが

 

 

 

 

 

他の受講生さんたちからも

嬉しいメッセージが続々と✨✨

 

 

 

 

 

メッセージを読みながら

この日の1日を思い返し

 

私はこういう

自分の人生に本気の人

 

をサポートしたいんだな

と改めて実感しました!

 

 

受講前は、

 

夫が〜

子供が〜

会社が〜

年齢が〜

 

という理由で

 

 

自分のやりたいことなんて

できないものと思い込んでいた

ビジョナリーブランディングの

受講生さんたちも

 

 

自己理解を学ぶことで

 

もっと自分を優先していい

もっと周りの人に協力してもらっていい

 

 

自分が変わることで

周囲も変わり

みんなで幸せになれる

 

ということに気づけるのです。

 

 

意外と多いのが、

自己理解を学ぶ前から

ビジョナリーに入ると決めたことで

 

 

視点が変わり

自分の心の声に従える

 

自分の「枠」の外を

見えるようになった

 

という方(笑)

 

 

 

自分一人で自分と向き合って

自己理解したかのように思えても

 

 

行動につながらなければ

またこれまで通りの自分に

戻ってしまいます。

 

 

でも、こうやって

お互いに潜在意識レベルで

分かり合える

 

 

お互いを応援し合える仲間が

いることで

 

 

壁を乗り越えられたり、

 

自分では気づけない

強みを見つけられたり、

 

自分1人では到底出せないような

力を発揮できる

 

のです!

 

 

 

そして、私自身、

日々、受講生の皆さんから

エネルギーをいただきながら

 

自分自身を生かせていることに

幸せを感じています。

 

 

メンバーの皆んなが軽やかに

行きたいときに行きたいところへ行って

自分のやりたいことをできる!

 

 

そんな経済的にも精神的にも

自律した女性のコミュニティ

 

にしていくぞ!

 

 

とより一層やる気とやりがいが

アップ!

 

これも受講生さんたちのおかげです✨✨

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

私の公式LINEでお友達になってくれた方には、

特別プレゼントもありますよー!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

𝟧𝟢歳からの起業で成功させる
魅力発見マニュアル
🎁𝟧大プレゼント🎁

★自分の価値観を知るワーク

★会いたい!と思われる
自分ストーリーの魔力

★自分史上最高の自分を
更新し続ける!𝟤𝟢の扉
小冊子

★自分にしかない価値を見つける
𝟧𝖲𝖳𝖤𝖯動画

★あなたの人生経験が
価値に変わる!
【強み発掘診断】

 

 

プレゼントの受け取りは

友だち追加

 

 

【ミッション】
一人一人が本当の価値を生かし、
年齢で諦めることなく、
ワクワクしながら自分の人生を
生きる女性を増やすこと