自分らしく幸せに生きるための

46歳から始める

新しいキャリアの作り方

 

 

ブランディングプロデューサー

河本裕美子です。



プロフィールはこちら

 

 

2月24日に

会社を設立しました。

 

 

社名は

株式会社ラヴィソンタン

 

 

ラヴィソンタンは

フランス語で

「人生100年」

 

 

これからの時代に

年齢を重ねても

生き生きと輝く人を

増やす会社でありたい

そんな想いで社名にしました。

 

 

 

 

 

 

実は、

あるイメージ調査では

30代から50代の

半数以上の人たちが

 

「人生100年時代」

 

と聞いて、

 

 

「どんよりする」

と答えたそうなんです。

 

 

「人生100年」

そう聞いて、

ワクワクする人が

たくさんいる社会に

なるように貢献できたら

と思っています。

 

 

なんて大きな

ヴィジョンを語っていますが

 

私自身が40歳の誕生日に

当時の人生80年時代

という言葉に心がざわめいた

ことが

 

自分の人生の後半について

考え始めたきっかけでした。

 

 

なのでこの社名を聞いて

誰か一人でも、

もう一度自分の人生について

考えるきっかけになったら

嬉しいです。

 

 

もちろん社名だけでなく

一人でも多くの方が

生き生きと自分の人生を

謳歌できるように

これからも活動を行って

いきたいと思っています。

 

 

素敵なお花をいただきました

 

 

昨年末、

4年前の50歳の

誕生日直前に書いた

やりたいこと20のリストが

出てきました 笑

 

 

そこには

こんなことを書いてあったんです。

 

 

「自分の会社を作り、

やりがいのある仕事を持つ」

 

実はこの時、

23年間、専業主婦だった私は

「起業」という言葉さえも

知りませんでした。

 

 

でも、何か社会の役にたつ

人間になりたい

そう思っていました。

 

 

2018年5月に51歳で起業。

 

まだ何の仕事も

していなかったのに

何か肩書きが欲しくて、

 

イメージコンサルタント の

資格を取得してすぐに

個人事業主として

開業届を出しました。

 

 

そこから3年弱、

会社を設立することができたのも

これまでご縁をいただきました

多くの皆様のご指導、励まし、応援が

あったからこそと思っています。

 

 

取り留めのない文章に

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

これからも

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

LINE登録で2大特典プレゼント

自分らしく幸せに生きるための

46歳から始める

新しいキャリアの作り方

 

 

特典1

あなたの経験を仕事に変えるための

セルフブランディングシート

 

 

特典2

オンラインで選ばれる!

色を使ったイメージ戦略の教科書

 

 

友だち追加

 

 


 

 

外見ブランディングについては

こちら↓

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

 

特典1

イメージ通りの印象が伝わる!

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

Tap here!

 

 

 

各種SNS

 

 

 

 

アラフォー  コンサル   女性起業家 東京 家庭と仕事の両立 起業 フリーランス SNS発信 ファッションコンサルタント 魅せ方 コーチング ブランディング 骨格診断 おしゃれ ファッション起業 ファッションビジネス ファッションコーディネート オンライン 魅せ方 伝え方 才能 魅力 強みの見つけ方 オンラインビジネス 50代主婦 40代主婦 第2の人生  子育て 仕事 マイストーリー セカンドライフ セカンドキャリア 学び直し 働き直し やりたいこと