46歳から始める

新しいキャリアの作り方

 

 

ブランディングプロデューサー

河本裕美子です。

 


プロフィールはこちら

 

 

 

 

昨日は、かなり久しぶりに
初めて行く美容室に
行ってきました。


 


実は、少し前から
美容室を変えようかな〜
なんて思っていたのです。


でも、良いところを探すのが
面倒ですし、今までのところで
行き慣れているし…


このままでもいいか
なんて思ったり


でも、なんか変えたい、
とモヤモヤしていたんですね。


数ヶ月前に、
たまたまインスタで
好きなモデルさんの
行きつけ美容室を見つけて

早速予約。



(カット前に自撮り)

 

 

 

 

昨日が、やっと取れた
予約日でしたので、
行ってきました。


ちょっとイメージ変わった
と思います。


でも自分でセットすると
いつもと変わらないかもですが笑



(今回は無造作ヘア)





さて、ここから

今日の本題に入りますね。


変わりたいって思っても、
面倒くさかったり
勇気が必要だったり
っていうことありますよね?


先日、ZOOMでお話した
Mさんも、起業して、
理想のライフスタイルを
叶えたいって思っているけれど


なかなか一歩を踏み出す

勇気を持てないでいました。


でも、このままで
いるわけにはいかない...


分かってはいるけれど、
ついこのままぬるま湯に
浸かっていたく

なってしまう

そう仰っていました。



Mさんは
以前私が書いたブログを
読んでくださって
いたのですね。


それは、私が起業したばかりの頃、
本当にできるだろうか不安だった
ということを書いたブログでした。


「先生にもそんなことが
あったなんて驚きました」

なんて仰っていました。


今だって、何か新しいことを
始めようとするときや、
変わろうとするときは
不安に思うことはありますよ。


でも、同時にワクワク
するんです。



いつも、不安とワクワクが
入り混じっているんですね 笑


でも、最後はワクワクが
勝つのですけどね。





でね、行動する勇気がある
というのは、恐怖心がない
ということではないんです。


恐怖心は抱いていても
行動する度胸がある

ということなんです。





変わりたいと思っても、

自分には無理だ


できるはずがない


そんな風に思って
行動しなかったら、
本当はできるはずのことも
できなくなってしまいます。


それに、その勇気というのは、
頑張って頑張って
振り絞る勇気ではないんです。


ワクワクすることで
溢れ出てくる勇気

なんですね。


Mさんは、
お話ししているうちに

「なんか勇気が出てきました!」

そう仰ってくださいました。




不安があって当たり前

なんですね。


大事なのは、どれだけ
ワクワクできるか。


ワクワクした分だけ
勇気を出せるから。





でも、ワクワクするには
どうしたら良いかって?


イメージです。


1年後、3年後の
変わっている自分
理想の未来を叶えている
自分をイメージして
みてくださいね。




 

河本裕美子のLINE公式では

よりワクワクできる情報を

お届けしています。

 

 

あなたの経験を仕事にかえるための

【セルフブランディングシート】

をプレゼントしています。

 

 

こちらから登録してくださいね。

友だち追加

 

================

いきいきと輝きながら

本当に好きを仕事に

 

46歳から始める

新しいキャリアの作り方

 

 

ブランディングプロデューサー

河本裕美子

 

 

 

 

LINE登録で2大特典プレゼント

 

あなたの強みや魅力を見つける

秘訣をお届け。

 

 

特典1

あなたの「強み」が見つかる

【セルフブランディングシート】

 

 

特典2

オンラインで選ばれる!

色を使ったイメージ戦略

 

 

友だち追加

 

 

外見ブランディングについては

こちら↓

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

 

特典1

イメージ通りの印象が伝わる!

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

Tap here!

 

 

毎週水曜日22時から

ライブ配信

「ファッションウェンズデー」

 

 

各種SNS

 

 

 

 

アラフォー  コンサル   女性起業家 東京 家庭と仕事の両立 ブログ集客 起業 フリーランス SNS発信 ファッションコンサルタント 魅せ方 コーチング ブランディング 骨格診断 おしゃれ ファッション起業 ファッションビジネス ファッションコーディネート オンライン 魅せ方 伝え方 才能 魅力 強みの見つけ方 オンラインビジネス 50代主婦 40代主婦 第2の人生  子育て 仕事 マイストーリー セカンドライフ セカンドキャリア 学び直し 働き直し