46歳から始める

新しいキャリアの作り方

 

 

ブランディングプロデューサー

河本裕美子です。


 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

昨年、外見ブランディングの
サポートをさせていただいた

種田千尋さんと、

 

 

ザ・ペニンシュラ東京の

最上階のレストランで

皇居を一望しながらランチを楽しみました。


 

 

「ペニンシュラのレストランを
予約しましたよ」
そう事前にお伝えしたにも
かかわらず、なんと、
ノーメイクで現れたのです。


最近、千尋さんのFBを見て、

ノーメイクね
とチェックしていたところ
なんですね。


千尋さんは昨年、

サポートがスタートした時は、

まだ何をしたら良いか決まらないまま、

いろんなことを学んでいました。


私のファッションコンサルを
受けてくださったことで
今後のビジョンや方向性が決まり、
その後、順調にステージを上げて


 

今や売れっ子の

かずたま術鑑定コーチ
なんですね。


 


この日、

ノーメイクで現れた理由は、

 

「取り繕うことなく
ありのまま自分を見て欲しかった」

 

ということでした。

 


「楽しんでお仕事できてるし、
やっぱり中身で勝負、

それが自分らしさ、

そんな自分でいたい」

 

そう思っていたのだそう。


その反面、経営者様からの
お話をいただいたときには、
自信を持てない自分が
いたそうなんですね。


変わるのが怖いから
これ以上ステージアップ
しないように、
どこか自分自身でブロックを
かけてしまっていたようです。



少し前に、

 

「そろそろまた裕美子さんに

お願いする時が来たようです」

 

 

そうご連絡があってから、
なかなか実現できず。

 


もっとステージアップ
したいと思う気持ちはある


自分を求めている人が
いることも知っている


だから、このままで
いるわけにはいかない


そんな風に揺れ動いていた

ようなんですね。



今月、千尋さんのお誕生月ということで、
やっとお会いすることが
できました。

 

 

(目の前に広がる素晴らしい景色を眺めながら乾杯)

 

 

千尋さんは、

「裕美子さんにお会いして

新たなステージに行く

覚悟ができました」

 

そう言って、

 


「お詫びに、ブログの
ネタにしてください!」
なんておっしゃったので、
早速書かせていただきました(笑)

 

 

だってね、千尋さんと同じように
自分を自分で限定している人は
案外多いですからね。


・成功するのが怖い

・自分にできるわけがない


・成功した自分を、今いる周りの人が
よく思わないかもしれない

 

・自分らしくない


そんな風に思って、その結果、

「積極的に何かに挑戦してみよう」

という気持ちを持てなくなって
しまうのです。


もっと自分の良いところに
意識を向けることで、

思い切って物事に挑戦して
成功を目指すだけの勇気と
強さと自信を持つことが
できるのです。

 

 

それに、

自分が成功することで
もっと社会に貢献できる

そういう視点を持つことも
大事ですね。

 

 

(ザ・ペニンシュラ東京のロビーにて)

 

 

河本裕美子のLINE公式では

あなたがまだ気づいていない

魅力や強みが見つかる

【セルフブランディングシート】

をプレゼントしています。

 

 

こちらから登録してくださいね。

友だち追加

 

================

いきいきと輝きながら

本当に好きを仕事に

 

46歳から始める

新しいキャリアの作り方

 

 

ブランディングプロデューサー

河本裕美子

 

 

LINE登録で2大特典プレゼント

 

あなたの強みや魅力を見つける

秘訣をお届け。

 

 

特典1

あなたの「強み」が見つかる

【セルフブランディングシート】

 

 

特典2

オンラインで選ばれる!

色を使ったイメージ戦略

 

 

友だち追加

 

 

外見ブランディングについては

こちら↓

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

 

特典1

イメージ通りの印象が伝わる!

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

Tap here!

 

 

毎週水曜日22時から

ライブ配信

「ファッションウェンズデー」

 

 

各種SNS

 

 

 

 

アラフォー  コンサル   女性起業家 東京 家庭と仕事の両立 ブログ集客 起業 フリーランス SNS発信 ファッションコンサルタント 魅せ方 コーチング ブランディング 骨格診断 おしゃれ ファッション起業 ファッションビジネス ファッションコーディネート オンライン 魅せ方 伝え方 才能 魅力 強みの見つけ方 オンラインビジネス 50代主婦 40代主婦 第2の人生  子育て 仕事 マイストーリー セカンドライフ セカンドキャリア 学び直し 働き直し